アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の近くで、血液さらさらかドロドロか無料診断出来るとどこかの会社が来ていたので、私もさっそくモニターで調べてもらいました。

結果はかなりドロドロで、
「アレルギー体質もそのせいです」と言われ、
二人の子供もアレルギー体質を持っているので
今さらさら血にしなければ、次産まれてくる子供も間違いなくアレルギーになりますよ。と言われました。

そこでトルマリンやその他色々配合されているブレスレットを紹介されて、「これを身に着けているだけで
血液さらさらになります。」「波動があなたに合えば、3分でさらさら血になりますよ。」と言うので3分着けてまたモニターで計ってみると、血がさらさらになっていました。

でもこのブレスレット、40万くらいするんです。
60年間効果は変わらず着けているかぎりさらさら血を保つ事が出来るようで、何人かは買う人もいましたが、私は本当なの??と疑ってしまいました。

血液がさらさらになると、冷え性やむくみ体質も治るというので、本当なら買いたいな~と思っていますが、高い買い物だけに不安です。

人には波動があったり、ブレスレット等でさらさら血になったりするものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

もちろん、今後画期的なブレスレットが売り出されて

そういったことが可能になることまでは否定できませ
んが、現在の社会通念ではあり得ません。

心電図や脳波としての波動は広く知られていますが、
「気」のような波動は、ひょっとしたらあるのかも
知れないレベルで、ましてやどう扱ったら健康にな
れるかなどは体系化されていません。中国では気功
として認知されているようですが、それでもブレス
レットと結びつけたりはしていないようです。

本当なら私も買いますが、どう考えても本当とは
思えません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自然治癒力や波動についての本も紹介していましたが、ブレスレット等で健康を手に入れるなんて考えられないですよね。。
騙されるところでした。ありがとうございました!

典型的な詐欺商法です。

血液のドロドロ度とアレルギーは関係ありません。
ドロドロ度が問題となっているのは血栓や動脈硬化ができるのが問題とされるからです。
アレルギーというのは免疫の過剰反応です。

トルマリンはマイナスイオン効果があると言われていますが、ブレスレット程度のわずかな量では意味がありません。

波動というのは、ごまかしの概念だと思ってください。電磁波や、気功などで言われている「気」とは全く関係がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり詐欺ですか!血液のドロドロとアレルギーは関係ないと知って安心しました。母乳はあげない方がいいです。と言われた時はショックで、なんとかさらさら血にしなくてはと思ったのですが、早まらず良かったです。ありがとうございました!

そんなの大嘘にきまってるじゃないですか!w

失礼ながら質問を読みながら笑ってしまいました。

今は、こういう新手のマルチが出てきたんですね。

ブレスレットをつけたとたんにサラサラになるなんてありえません。

食生活を変えることが一番効果的ですよ。

ダマされないでぇ~!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すぐにさらさら血になるなんて、やっぱりありえないですよね。。母乳はあげない方がいいです。と言われた時はショックで、なんとかさらさら血にしなくてはと思ったのですが、早まらず良かったです。その人が言うには、食生活でさらさらにするには、毎日水2リットルと、タマネギ3個、納豆1パック、梅干、酢等を欠かさず取ることだと言っていました。少しづつ取り入れていこうと思います。ありがとうございました!

トルマリンを三分間身に着けているだけで

血液さらさらというのが、ありえると思われますか?

どろどろと言う結果にしても、
さらさらになったという結果にしても
いくらでも操作できることではないでしょうか。
そうしなければ不幸になるという、「脅し」と
高いものを買わせるというセットのおきまりの
健康宗教のようなものでしょうね。

どうぞ御気をつけて。
ご自身や、お子さんのアレルギーのことは、
また別に考えましょう。
ちなみに、
アレルギーと血液さらさらは関係ないですし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すぐにさらさら血になるなんて、やっぱりありえないですよね。。母乳はあげない方がいいです。と言われた時はショックで、なんとかさらさら血にしなくてはと思ったのですが、早まらず良かったです。アレルギーと関係ないと分かって、安心しました。ありがとうございました!

血液がドロドロになる主な理由は、血液中の余分なコレステロール・中性脂肪・糖分・塩分等が増え過ぎたためです。

そんなブレスレットを付けた位で治るなら、世間で話題になってますよ。
治療方として医療にも使われます。

アレルギー体質の方でも、ブレスレットを買うより栄養のバランスが取れた食事と適度な運動する規則正しい生活を送る方が効果的です。

※早い話が、
「貴方が不幸な原因は、先祖の(以下略)なんです。
ですから、この仏像(壺)を買えば幸せになれます。」
と同じ事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すぐにさらさら血になるなんて、やっぱりありえないですよね。。もし本当なら今頃みんなつけてますよね。母乳はあげない方がいいです。と言われた時はショックで、なんとかさらさら血にしなくてはと思ったのですが、早まらず良かったです。まずは規則正しい生活を心がけていこうと思います。ありがとうございました!

今は こんな商法もあるんですね。

1つ勉強になりました。(笑

答 開運の壷 一個50万 これであなたの運も開ける!

と 同レベルの商売です。

くれぐれも信用しないこと。
 まずは 一週間 朝・晩 おちょこ一杯分 黒酢を飲んでください。

で その後 病院で検査。 なんといわれるか楽しみです。

みのもんたさんも言ってました(笑
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すぐにさらさら血になるなんて、やっぱりありえないですよね。。母乳はあげない方がいいです。と言われた時はショックで、なんとかさらさら血にしなくてはと思ったのですが、早まらず良かったです。その人が言うには、食生活でさらさらにするには、毎日水2リットルと、タマネギ3個、納豆1パック、梅干、酢等を欠かさず取ることだと言っていました。黒酢は効果ありそうですね!少しづつ取り入れていこうと思います。ありがとうございました!

ある本によると、健康グッズの業界が使っている「波動」という単語は、オカルトの業界で使われている「波動」と、意味が極めて似ているそうです。

科学の用語として「波動」というものもありますが、健康グッズを紹介するときに使われる「波動」とは全く異なる意味です。
これがどういうことか、わかりますよね

余談
トルマリンって原価は結構安いんですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。科学の「波動」とは全く異なる意味だったんですね。騙されるところでした。。これが売れたらバカ儲けですね。以後気を付けたいと思います。ありがとうございました!

それを買う事で精神的な満足感が得られるなら良いんじゃないでしょうか?

僕の感覚ではお金をどぶに捨てるのと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。何でも気持ちの持ちようとはいいますが、価値がない物を高値で売りつけるなんて許せないですね。。お金をどぶに捨てることのないように以後気を付けたいと思います。ありがとうございました!