アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との今後についてです


私はバツイチの彼と付き合ってます
彼には子供がいて元嫁が引き取ってます

私とは結婚してる時からの付き合いです


離婚してからいまは私と一緒に生活してます
ですがそれも限界かもしれません


一緒に生活するとどうしてもくだらない事で喧嘩になりますよね?
これはカップルでも夫婦でもあると思います。
でも私たちの場合そこに元嫁の事や子供の事が絡んできます。

離婚してからも子供とは自由に連絡も取れますし会えます。
元嫁とも今までは必要な連絡はしてました。

ですが離婚してから少し時間が経った今、元嫁にやっと優しくなれたと彼が言います
結婚してる時はお互いに気を遣いすぎて精神的におかしくなるくらいまでになったし、
離婚した頃も険悪で子供たちにもかなり影響してしまったと。
それが離れて、時間が経ってやっと優しくできるようになったと嬉しそうに話してました。

私はそう話す彼を見て嬉しかったですが、
心のどっかにあー彼の中に私はいないのかな?
なんて思ってしまいました。
嫉妬だと思います。

しかも元嫁も私の存在を知っていて、彼には幸せになってねなんて言っておきながら頻繁に連絡はしてきますし、離婚してるのに彼とのお揃いのものを買ったりしてます。
でも私は、元嫁も彼とやっと仲良くなれて嬉しいのかな?なんて思ってました

頭ではちゃんとわかってるんです
彼も元嫁も多分よりを戻したいとかそんなんじゃないって事くらいは。

それでも私は元嫁に比べたらまだまだ至りません
彼と結婚したのは元嫁
彼の子供を産んだのは元嫁
彼の家族になったのは元嫁

です。

私ではありません。
そんな事最初から分かってましたし、他人と比べるものじゃないということもよく理解してます。
それでも落ち込んだり悩んだりしてしまう自分が嫌で仕方ありません。


それに、彼からこれからは別々に暮らそうと言われました。
理由は、
俺は他人と一緒に生活できない
結婚生活も頑張ったけど結局ストレスでダメになった
子供たちを家に呼びたい時もあるけど
子供たちには彼女がいることを知られたくない
(目の当たりにすると傷つけてしまうから)
俺がめんどくさい性格で私がストレスを貯めてしまうから

と、言います

理解はできるんですよ。
彼は他人と暮らすのが出来ない人だってことも
わかってていまは一緒に居てくれてます。
でもお互いにストレスのはけ口がなくて
お互いを傷つけてしまいます
そんなことばかりです

普通のカップルならぶつかり合ってわかりあってくかもしれませんが、私たちの場合違います
私はぶつかり合ってわかりあってくつもりでも
彼にとっては2回目なんです
もう元嫁とそういう時期は経験してるんです
だからまた新たに経験したくないんだと思います
それも理解はできます
結局ストレスが溜まってお互いに傷つけ合ってのくりかえしで、今まさに悪循環なので。

理解はできても
私の中でやっぱり一緒に生活したいという思いが強いです


多分、彼が結婚してる時からの付き合いで
一緒に住むなんて絶対にありえないこと、
カップルらしくできるなんてありえないこと、
私なんかが…ってずっと思ってきたから
今、一緒に生活できてるのが心底嬉しいんだと思います

色んなこと押し殺してきて今やっと
少しでも幸せだなって思えてるのにそれまでも
無くなるって考えると本当に悲しいです



別れることも考えましたが
それでもやっぱり彼がいいです


私はどういう考えをもてば、
どういう気持ちでいればいいでしょうか

A 回答 (5件)

あなたが結婚したくない、子どもも欲しくない、彼と一緒にいれなくても付き合ってるだけで嬉しい!と思うしかない気がします。

。。
一旦離れてみて、それでも一緒にいたければ結婚は諦め彼と一緒にいてもよし。一緒にいれる有難みも分かります。ずっとこのまま一緒にいればあなたは次へ次へと我儘になるでしょう。
彼は結婚に向いてません。たとえ子どもがあなたとの間に産まれても元妻の子どもも大切にしますし養育費も払います。はっきり言ってしまえば将来性がない男性です。
個人的には別れて次のステップへいって、あなたをもっと大事(幸せ)にしてくれる男性といてほしいですけど(^^;)
    • good
    • 0

彼は多分結婚が合わないタイプですね。

きっとこの先も結婚しないのでは?彼女のままでいいのなら付き合いましょう
    • good
    • 0

今の時代はそんなもんですよ。


さすがにすべて理想なんてあり得ません。
理想的な付き合いを追い求めるのはわかります。
ですが現実的には無理なんですよ。

彼氏さんもわかっていてあなたも十分理解している。
もし一緒に暮らしたら、それこそ彼氏さんと終わってしまうと思います。
たぶん週末同棲くらいがちょうどいいんだと思います。

子供に関してはどうしようもないです。
成長期に傷つけるわけにはいかないので親としてはいつまでも子供たちだけのパパでいようとするのはむしろ正しいです。

どうしても彼氏さんと別れられないのなら彼氏さんの同意の元で別の人で満たしてくれる人を探すことです。
彼氏さんとは結婚しているわけでもないので法的に誰と付き合っても問題ありません。

彼氏さんの希望を満たすなら、あなたも自分の希望を満たすべきだと思います。それが彼氏さんでは不可能なら他の人で満たすしかないですから道理は合ってると思いますよ。

今の時代、男も女もみんなで共有し合う時代なので海外ではむしろ流行っていますから日本もそうなっていくのではないでしょうか。
    • good
    • 1

世の中には腐るほど男が居ますよ。


その中には貴女だけを見てくれる人は必ず居るのにね。

残念!
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
はっきりさせたいなら、あなたから連絡したほうがよいかもしれませんね。
本当に大事なら、今までのお互いを改めてより良い関係に戻れるのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!