アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚する二児の夫婦です。離婚の引き金は私が精神的におかしくなり嫁さんを追い込みました。
嫁さんも精神的におかしくなって、遠距離で離れて仕事もせず休養して気持ち落ち着いたらまた考え直して連絡したいって泣きながら言われました。

子供は私が面倒見るって言った時
肩の荷が軽くなったって思った。今は子供達に関心がない。子供達には悪いけどって言われました。
でも日常的に連絡して欲しい。貴方の事は嫌いになれない。優しい良い人だと思ってるとも言われました。

私は今は嫁に対しては落ち着きましたがたまに3人の生活に考えている事が溢れて落ち込みます。
それでも信じて待とうと思うんですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

色々お辛い生活だったと思いますがあなたも奥さんも精神的に不安定なら正常な判断ができていないかもしれません。


私も精神疾患歴があるので、少しは理解できます。

お子さんがおいくつでしょうか?理解できる年齢なら離婚への思いを聞いてみましたか?、
どれくらい冷却期間をおかれたかはわかりませんが、離婚をすると決められてもスッキリしない気持ちが残ってるなら、急いで決めない方がいいのではないでしょうか?
お互いのご実家の御両親はどんなコメントされましたか?

私は両親に離婚された子供だったので、お子さん達の気持ちはわかります。
離婚は仕方ないですが、お子さん達が今までより不自由な生活にならないよ、親御さんとしての勤めは果たしてあげて下さい。
離婚後に気持ちに変化あれば復縁もいいですよ。私の知人に居ます

次の生活がより良いものになるといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供は5歳と3歳です。まだ話はきついかと。

お互い親には後日個々で直接話する予定です。

私は親の勤めは果たす決意はあります。

嫁さんと私に気持ちの変化が有れば考えたいとは思ってます。

お礼日時:2022/10/22 16:40

女性が、離婚に際して子供を手放すというのはよほどの決断です。


そこまで、君が追い込んでしまったのか、彼女の闇がよほど大きいか

遠距離で休養した後、果たして彼女は戻ってくるだろうか
親権は放棄せず、君の元に戻らない新しい人生がふさわしい

その覚悟を決めて、彼女を自由にしてあげれば、立ち直りやり直せる
可能性はある
元々のきっかけが、君にあるのなら、そのくらいの男気を出してはどうか
子供は、成人するまでは、二人で見守ること(日々は君だけ)
    • good
    • 0

別れる時に本音は言いません


どちらも精神的に参っている人なんですから
二人の間の子供はどうでもいいんですね
精神的に健康なご両親にでも託してください
追い込んだ時の言葉を今一度思い出してください
子供に両親二人がそろった普通の家庭を奪ったのですから
その責任は取ってください
一番心を痛めているのは
親が離婚して
母親をなくす子供です
なぜ子供を産んだんですか
その年まで育てたんですか
不幸にするぐらいなら産む前に離婚してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

なので私は親の勤めは何があろうとやり遂げます。

私に責任があるので。追い込んだ事は一緒忘れる事ないように残しております。今後の自分の事もありますので。

お礼日時:2022/10/22 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!