アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に話すべき内容と思いますか?
私は彼氏と同じ職場で働いています。
数ヵ月前に同じ職場の人にご飯等に誘われたりはしないのかと聞かれたましたが、その時は誘われたりしてなかったので否定しました。

しかし、実は1年ほ半ど前に同じ職場の人から2人でのお出掛けに誘われ、数回遊びに出掛けて告白をされています。
彼とは付き合って5ヶ月なので、告白されたのは彼と付き合う前の話です。
そちらの方にはお断りした後、必要以上のやりとりはしていませんので、彼氏には言っていません。
もちろん今の彼氏が大好きなので、揺らぐことはないのですが、なんだか隠し事をしているような気持ちになってきました。

数ヵ月前に聞かれたときに言うべきか迷ってしまい、結局タイミングも分からずじまい

でも、相手は勇気をだして告白してくれたのに言いふらすみたいでよくないとも思います。

この事は彼氏に言う必要があると思いますか?

A 回答 (3件)

彼氏とその方も同じ職場だと言う事なら、

自分なら「言いそびれちゃったんだけど」と、早めにいいます。
理由は、おなじ職場なら何らか彼にも関係があるわけで、今後何が起こるか分かりませんし、以前の方と貴方だけがすべてを知っていて彼には内緒にするというのは、彼に対して不義理だと思うからです。

この辺はお付き合いに関する価値観だと思うので、人によって違うと思いますが。
    • 0

こんにちは。

質問文拝見しました。正直言う必要は全くないと思います。

ですが、今の彼氏も、告白をしてきた方も同じ職場なわけですよね?

噂話のような感じで、今の彼氏の耳に入っているというケースも否定できない

と思うのですが、彼氏の言葉と質問文がまるっきり一緒なら、問題ありません。

あなたがきれいだから、誘われたりしないのかな?みたいな軽い気持ちの

聞き方で、何か隠してるんじゃないかな?と、文章の感じだと彼氏が詮索して

いるようには感じられませんでした。言わないほうがいいことだって、

いっぱいあります。そこは質問者様の都合でいいと思うんです。

彼氏といっぱい遊んで、いっぱい楽しんでください。
    • 0

聞かれないのに言う必要はありません

相手の過去の人のこと聞きたいですか
その人が同じ職場に居て
乗換て自分の所にきたって 想像して勝ち誇った気分になりますか
貴方が相手にして欲しいことを
相手になさって下さい
    • 0