プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで、400取引していて、初めて悪い評価がつきました。発送したのは、中国製の補正下着1500円でうりました。新品です。

悪い評価は無言評価で理由もわかりません。もしかしたら、検品で見落としがあったのかもしれないです。中国製なので品質にがっかりしたのかも??

メッセージで今日とどきました。と来たので、何か不愉快な気持ちにさせたみたいで申し訳ないです。と送ったら返事はなかったです。このような場合、問い詰めず、スルーしますか?
モヤモヤします。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

その人の評価はどうですか?



相手が中国製と判っていなかった
補正下着ですから、もっと効果がありそうなものだと思った
ただ単に悪い評価をつけたかった

不快な気持ちにさせて申し訳なかったと
先に謝ってしまったので
相手は何のことか判って謝罪してきていると思っている可能性もあり
悪質と受け止めていることも考えられなくはないです。

こればかりは本人に聞かないとわからないですが
色々言ってしまうと誤解を招く恐れもありますよね?

聞くとすれば
悪い評価が付けられていたので
気分を害されたかと先に謝罪しましたが
実は心当たりがございませんので、よろしければ
商品に対して等何かあれば教えていただけますか?

と聞くことくらいです。
それでも無視ならもうスルーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、中国製とはいってなかった点があるので、もっとよいものかと思ったのかな?とは考えています。相手は全てよい評価ですが購入専門で取り引き中も、メッセージの返事も一言で、挨拶やありがとうや、すみませんなど。基本的な言葉遣いは使われない方でした。

その方が
他のものを購入した、相手の評価をつけたものを確認しましたら、良いの無言評価か
良いの、『今日とどきました。ありがとうございました@(・●・)@』かのどちらかでした。

お礼日時:2020/09/19 11:51

たしかにモヤモヤするとは思いますが、気にしたってどうしようもないでしょうから、そのままでいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

「気になる点があったならおっしゃっていただけると今後の参考になるので助かります」くらいのことは言ってもいいと思う。


ただ単に製品が気に入らなかったとか、あなたのせいではなくても、不満をただぶつけたかっただけかもしれないけどね。
400回取引していれば1人くらいおかしな人もいると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、多分気に入らなかったのかもと考えてます。モヤモヤするので一言でも添えてほしいものです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!