性格悪い人が優勝

Uber eats ってなぜあんなに支持をされてるんですか?

使ったことないんですが、メリット教えてください。

またできればデメリットも申して頂くと嬉しいです。

A 回答 (3件)

テイクアウトのみで、出前を行っていない店舗とかでも、自宅とか指定した場所まで配送してくれる。

SARS CoV2に感染リスクがあるとかで、出歩かないようにしたい。出前を行っていない店でも、もってきてくれるって点だけがよい。

デメリットは、配送料の手数料が発生することになる。
店とは一切関係なく、Uber Eatsに登録した個人事業主が配送するってことになる。
ですから、中身がおかしくなっていたり、届くのが遅かったりして、マンション入り口に配送のゴミを廃棄していく。
また、自転車で首都高を走るって、常識がない人が届けることもある。
    • 0

単純に便利だからと思いますよ。

好きなお弁当配達サービスみたいな。
日本だと韓国系ではありますが有名なソフトバンクグループ(Y!Mobile,Yahoo!,LINEなど)が主導しているのもあると思います。
宣伝や広告が圧倒的ですよね。

デメリットは配達料がかかるのと、アプリで登録しただけのお店無関係な配達員が自転車かバイクで食事を運んでくるので、
中身がおかしくなっていたり、マンション入り口に配達のゴミを捨てていったりと最低限の教育すらない人がいるのは問題になっていますね。
    • 0

メリットは家から1歩も出ずに外食?出来ることですね。

作るのがめんどう、外食もめんどう、なら頼めばいいや!みたいな感じで。
デメリットは温かい物を頼んでも熱々は期待出来ないですね。また、普通に買うよりデリバリー料金がかかると思います。
    • 0