アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiが3つアンテナ付いているのに、YouTubeや他のアプリ、インターネット検索などを使用しようとすると画面が写真のように読み込んだまま動かなくなります。Wi-Fiを切れば問題なくアプリや検索は行えます。何が悪いのでしょうか?

「Wi-Fiが3つアンテナ付いているのに、」の質問画像

A 回答 (4件)

WiFiのアクセスポイントから先がインターネット側に繋がっていないか、あるいはものすごく速度が遅いか。

とりあえず、アクセスポイントの再起動をしてみてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
大変返事が遅くなり申し訳ありません!
速度を測るというのは、検索機能を使って調べなければならないので、全く動かない状況では試してみる事ができませんでした。アクセスポイントを再起動して見ましたが、様子に変化はありませんでした。その日は6時間程して時間が経つと元に戻りました。今回のような事が初めてではないのでまた次なったらインターネットの方に電話してみようと思います!ありがとうございました!

おはようございます。

スマホからwifiルータまでは快適、「その先」がへっぽこ、あ
るいは「動かなくなる」というなら根本的に通信ができていな
い、だと思いますよー。

wifiを切ればというのはスマホからモバイル通信を行えばとい
う話でしょう。

「その先」というのはあなたが契約している光回線関係かもし
れませんし、wifiルータから光回線までの通信(LANケーブル)
やwifiルータ自身の暴走かもしれませんし、wifiスポットの専用
回線かもしれませんし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その日は6時間程して元に戻りました。やはり、インターネットが悪いみたいです。詳しく説明してくださり助かりました!今回は直りましたが、次またなった時は光回線の方に電話してみようと思います!ありがとうございました!

ネットに接続出来ていないから。

もしくは、無線LANの電波状態が悪いから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

6時間程様子を見ていたら直りました!
ネットに接続できていなかったという事なんですかね。今回のような事が初めてではないので、また次同じような事になったら光回線の方に電話してみようと思います!ありがとうございました!

インターネットを利用するどのアプリも使用できず、WebブラウザでどのWebサイトも参照出来ず、メールアプリで送信も受信もエラーになる・・・という状態なのではありませんか?

でしたら「自宅に設けたWi-Fi環境には接続できているが、その先のインターネット接続が出来ていない」ということです。
Wi-Fiの親機(Wi-Fiルーター等)の状態やご自宅に引き込まれているインターネット接続回線がつながる装置の状態を確認して下さい。それぞれの機械の前面にあるランプの点灯状態をそれぞれの機械の説明書で確認されればよいです。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!大変返事が遅くなり申し訳ありません!詳しい説明助かりました。ご指摘の通りそのような状態でした。やはりインターネットが悪いのですね!回答頂いた際に色々説明書を確認してやって見たのですが、このような事に疎いもので、よく分かりませんでした(ーー;)この日は6時間程して勝手に元に戻りました。このような事が今回が初めてではないので、また同じような事になったらインターネットの方に電話してみようと思います!原因を知る事ができて良かったです!ありがとうございました!