1つだけ過去を変えられるとしたら?

いやな回答を続けているとブロックされて回答出来る質問が減り、新しい人やブロックしない人に集中攻撃されますか?

質問者からの補足コメント

  • 新しい人やブロックしない主義の人に変な回答が集中しますか?と言いたかったです。
    分かりにくくすみません。

      補足日時:2020/09/19 18:29

A 回答 (6件)

いやな回答、の意味がよく分かりませんが、何事も起こってはいません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 18:21

うーん、ブロックされている質問者が増えても「集中攻撃されている」なんて感じることはないでしょうね。


「回答しようとしたけどブロックされている。あ、またこの質問者さんの質問だったのか。この人はすぐ切れるからなあ・・・」って思ったりして終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ブロックされてる人が多いと回答できる数が減って、変な回答が特定の人に集中するかな?という質問でした。

ブロックすることがが攻撃という意味ではありません。
書き方が分かりにくくてすみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 18:24

ブロックする側の意向とブロックされる側の癖みたいなものが一致すると

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわからないけどそういうのもあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 18:25

その人の意にそぐわない回答をしたらブロックって方も確かにいますが…それが全てなわけでもないですしね。

多種多様な考えの人がいるという前提を弁えないとそんな受け取り方になるのかも。

でも、それで新しい人に…などは感じたことないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もしかしたら変な回答への耐性が人によって全然違うのかもしれませんね。

お礼日時:2020/09/19 18:31

ブロックするかどうかは、相手次第です。


私も、何人かの方にブロックされましたが、私の場合は、不真面目な回答はしていません。
 回答が運悪く質問者の方に気に入られずにブロックされた場合は、それだけの人なのだと、ブロックした方を軽蔑していれば良いと思います。
 そもそもこのサイトでは、厳しめの回答が来ることも充分覚悟の上で無ければならないと思います。
 但し、明らかに悪口としか言えないような回答は、すべきでありません。
そのような回答をしない限りは、集中攻撃されることなどまずありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろんな人がいますよね。
厳しい回答でも全然平気な人と、過剰反応しがちな人。

ストレス発散にいやな回答をする人がいても、気にしない人も気にしすぎる人がいますね。多分。

ブロックする人はそれで自分を守れば良いと思います。

変な回答がくるとわかっててブロックせず攻撃を受けるのは、このようなサイトでは自己責任なのかもしれません。

お礼日時:2020/09/19 18:37

どっちかというと変な常連質問者が批判的な回答者をブロックし続けて回答がつかなくなるケースの方が多いですけど(笑)



変な回答者も回答できるカテゴリもそれほど広くないので、無差別攻撃は出来ないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答つかなくなることもありますか。

カテゴリによって違うかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!