プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリについて質問です。

メルカリで「2~3日で発送」とある商品は購入したその日を含めて2~3日か、翌日から数えて2~3日どちらですか?

A 回答 (5件)

当日を含むか翌日を含むかは、人それぞれで難しいところもある。


翌日から、2日~3日って思う方が無難だと思いますが・・・
    • good
    • 0

2〜3日発送だとしても、例えば「月曜日に購入」3日後(木曜日)に発送。

そして翌日届かず、土日挟んで「月曜日に到着」でもあり得ますよ。

「2〜3日発送」は、遅くても「1週間後到着」という事ですね^^
    • good
    • 1

そんな1日の違いを区別できるほどの精度は無いでしょう。


2~3日(にさんにち)という日本語は大まかな範囲を示す表現です。
    • good
    • 1

購入をしてから2~3日の解釈で良いでしょう。


明日か明後日の発送手続きという事です。
    • good
    • 0

1日で発送なら、24時間以内と思うから、翌日起算でないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!