プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリの発送までの日数、2~3日で発送てどういうことですか?
25日に購入しました。が今発送連絡来ました。
25,26,27,28だからこれだと4日ですよね?

A 回答 (7件)

購入から3日程度で発送するってこと。


購入の翌日から数えて3日になる

25+3日=28日
26、27、28日で28日が3日ってことになる。
    • good
    • 1

義務教育では


当日の出来事から
翌日を1日と数えます。
3日目に発送なら 26、27、28日
    • good
    • 2

購入日時から24時間が1日。


だから、72時間後までに発送されれば、2~3日での発送に間に合っている。
    • good
    • 0

購入日は一般的に含まれない。

なので3日です。購入日発送なんて個人は無理。
    • good
    • 0

25日の09:29より前に購入したなら4日たってますね


25日の09:29より後に購入したなら4日たってません
    • good
    • 1

暇な人間ではないので、時間のある時にしか発送できません。


25日は水曜なので土日になる今日か明日にしか発送できないのが普通ですね。土曜も仕事なら日曜になります。
最初から「1週間くらい」と書いてあったら遅いと思うでしょ。
だから「2〜3日」と書いた方が注文が入りやすいですね。
「2日以内に」とか「3日以内に」と書いてないのでおおよその目安の表現ですね。ごく普通の手法です。
    • good
    • 1

4日ですね。



とはいえ、2~3日で発送は目安ですので大目に見てあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規約に書いてあるんですが。

お礼日時:2022/05/28 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!