アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は年齢が上がるにつれ、マゾ化するのですか?

質問者からの補足コメント

  • できれば理由もお願いします。

      補足日時:2020/09/20 13:16

A 回答 (3件)

ある小説に出てくる言葉を そのまま回答とします



「酷い事をしたら 必ず酷い事のお返しが いつかやって来る
人間は 歳を取ったら 段々それがわかってくる
だから年寄りは 物事をなるべく穏便に済ませよとする」
    • good
    • 2

年齢が上がると社会的地位も必然的に高い人が多くなるから、人をこき使うことに疲れている人が多いのかも。

あくまで自論。
    • good
    • 1

内弁慶にはなるが、それをマゾ化という?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!