【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

偽名でホテルや旅館に泊まってもよいのですか?

A 回答 (9件)

よくはないですが、お忍び旅行では致し方ないことってありますよね。



安倍 晋三 (彼)
百合子(あなた)

このように、下の名前だけ書けば偽名にはならないと思います。
    • good
    • 0

旅館業法違反(6条1項、6条2項、11条、12条)および私文書偽造です。

    • good
    • 0

現金払いなら大丈夫ですがクレジットカードなどですと通報される可能性があります。

    • good
    • 0

法律違反です。


(虚偽の申告)

死刑には成りません。
    • good
    • 2

旅館業法違反、私文書偽造罪になります。

    • good
    • 0

そんな事を聞かれたら、答えは「ノー」しかない!


何かあれば自己責任となります。
    • good
    • 0

いけません。


でも身分証明書の提示を求められる訳ではありませんし、偽名がバレたからと云っていきなり逮捕されるわけでもありません。
しかし、偽名を使うならクレジットカードなどキャッシュレスを使うのはマズイでしょう。
    • good
    • 0

バレると面倒なことになりますけど、バレなければいいんじゃないの?自己責任でどうぞ。

    • good
    • 0

料金ちゃんと支払えば問題ないと思いますよ(⌒∇⌒)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!