プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近クラスの男子から告白されることが多くなりました。
でも全然嬉しくないし、めんどくさいと思ってしまっています。
ある人からはLINEが頻繁に送られてくるのですが、返信に困る内容ばかりで、告白を断っても、全然諦めてくれないどころか最近はセクハラみたいなことするようになってきていてすごく怖いです、。
完全に諦めてもらうにはどうしたらいいですか?(;_;)

A 回答 (3件)

「完全に無視」これ一択ですね!


なんだかんだ相手をするから、追ってくるのですよ…
完全に無視でも追ってくる、ストーカーや脅迫等あれば警察に相談しますと告知すると無くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/09/23 01:39

>最近クラスの男子から告白されることが多くなりました。



どこの様な流れになるのは、あなたが好意を持たれてる男子達にしっかりと返信をしてる所から始まってます。
初対面でいきなり告白された訳ではないですよね?
男子からしたらあなたから返信がちゃんと来る=あなたも男子を好き
と捉えてしまい、これは付き合えるぞ!となり、告白に至るんです。
あなたも好きな男子から返信が来ないより来た方が期待を抱きませんか?脈ありだと。
あなたの行動が男子には勘違いをさせてしまってるので、まずは返信を1週間に1回に減らしてみると良いです。
そして次は2週間後に1回返す様にすれば、男子は脈なしかと察知して、告白まで至らないと思います。

セクハラ男子も同じで、返信が困る内容だろうが返さなきゃ良いので、返してしまうから、まだ俺君に好かれてるから諦めなくても良いやとしつこいので、未読無視で大丈夫です。

実際に警察での処理となると、携帯の内容は確認されるので、あなたが返信しないのに一方的に来てるなら、事件対象として扱ってもらえますが、あなたも定期的に返信をしてる、これでは当然男子は諦めないよね、と言われて終わるので、今後の証拠を残す為にも、返信はしない事です。
それと男子と友達でいたい場合は、返信は1日やっても1〜2回、2〜3日に1回程度の距離感が勘違いはさせないので、距離は縮めない方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうごさいます!!!
LINEの件なんですが、私の既読や、返信が1日以内に送られてこないと学校などで未読無視されたーとか、ブロックされた、とか私に聞こえるように言ってきたりするんです、
返信1日しなかっただけで、こんなこと言われてしまいます、
それを聞いた周りの人が私に対してLINE返信してあげなよ〜みたいな感じで私が悪者みたいな感じにいつもなっています。
LINEに関してはどうしたらいいですか?
無視もできないので返信も返さないとなんか言われてしまうし、返信しなかったら周りの人にも酷い奴扱いされてしまいます、
すいません、。本当にどうしたらいいか分からなくて…。

お礼日時:2020/09/23 00:33

あなたに好意を持ってる男子達が学校で陰口の様に言ってるなら、それこそ男子達とはLINEしてるんだから、うちら付き合ってもないのに何で頻繁に返さなきゃいけないの?


と私は君を恋愛対象で見てないよ的な発言をすれば、俺の勘違いだったのか、と諦めてくれると思いますよ。

私も男子とLINEを頻繁にやり取りをしたり、2人で遊んだりしてしまうと、やはり最終的には告白される事が多いです。
これをモテると言うのか…
これは私が男子との距離を縮めてしまい、思わせ振り行動をした結果なので、私が告白に導かせてしまったんです。
と言う経験もありました。
あなたも同様に、返信をマメにしてしまってるために、男子達に勘違いをさせてしまった結果なので、友達にも返信してあげなと言われても、私その男子に恋愛感情はないから、すぐには送らなくて大丈夫!と伝えれば良いんです。

>私が悪者みたいな感じに
逆に恋愛感情が無く、マメに返信してしまい振ってしまう方が、結果悪者になってしまいます。
これも私の経験談ですが、私も私を好きな男子に頻繁に返信をし合い、通話もしたりして振ってしまったら、男子が思わせ振りしやがって!と逆切れされました。
もちろん周りの人も私を批判して来ました。
とこの様な事もあるので、周りにはあなたの気持ちを伝えておけば悪者にはならないですよ。

そして諦めの悪い男子は、やはりあなたから返信が来る=まだ俺の事想ってくれてる、と期待を抱き続けてるので、この子の場合は未読無視で良いです。
学校では話しかけて来ても、友達と話す振りをして逃げて行き、男子と関わる機会は持たない事です。
これもまたまた私の経験談なんですが、私の場合も諦めてくれないしつこい男子がいて、怖くなり拒否すら出来なくなって、ストーカーをされてしまいました。
これも私は怖くて返信を止める事が出来なくなり、男子は私から返信来るから諦めがつかないと言う悪循環から、待ち伏せ、キレる、束縛嫉妬等、エスカレートしていき、学校でも解決に至らず警察までの話になりました。
警察も学校も返信はしてはダメだよ、と言われました。

しつこい男子とLINEや関わりを持たなくして様子を見てみて、それでもしつこかったり待ち伏せなどがあるなら、親に相談して先生にも話してみると良いですよ。

とこの様に返信の仕方を間違うと私の様な色々な被害に遭う事もあるので、好きな人や彼以外には、必要以上にマメには返信はしない方が良いですよ。
長文回答でごめんなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

本当にありがとうございます(;_;) めちゃくちゃ助かりました。

お礼日時:2020/09/23 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!