dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで苗字+呼び捨てだったのに、最近
苗字+さん付けになりました。

しかも、1人だけならまだしも、
ほぼ全員の男子が呼び方をさん付けに
変えてきたんです…。

ある人から告白されそうになって、
付き合ってすぐ別れるより、
仲のいい友達のままがいいな!的なことを
メッセージで送りました。
その人は、男子の中でも結構な陽キャで、
そのことがもう全員に知れ
渡ってるんです…。。

それから、みんなにさん付けされるように
なりました。
みんな、とても優しいです。
私は、人見知りで自分から話しかけるって
いうのが苦手です。
それでも、みんな話しかけてきてくれます。
私も、話すのは好きだし嬉しいのですけど、
話しかけてくれるのにさん付けって、
なんでですかね…(;; )

絶対にさん付けしない男子も、
私にだけ付けます。。

相当嫌われてるのかなって、考えすぎて
しまうのですが、どうなんですかね…

回答お願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • たくさんの意見を聞きたいです。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2020/08/03 20:53

A 回答 (2件)

その振った男性の、周囲への伝え方がまずかったのではないかな、と思いました。



嫌われてる訳ではないと思います。気を使われている可能性は正直あるかと思います。

ただ、これはあくまで個人の推測です。本当のところは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メッセージをスクショで
みんなに送られた感じです^^;
やっぱり、みんなに気を遣わせて
いるのかもしれませんね…。。

お礼日時:2020/08/03 21:10

違うよ!皆、優しいから気を遣ってるんだと思うよ。

頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、気を遣わせてしまって
いるのかもしれません…(;; )
あんまり、気にしないようにします…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/03 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!