チョコミントアイス

生後3ヶ月の赤ちゃんが居ます。

今日、友人宅に遊びに行った時に、友人に「育てやすそうなイイ子やなぁ。でも赤ちゃんの頃育てやすかった子って、気付けた方がいいで!」と言われ、なんのこっちゃ解らなかったので、「どういう意味?」と聞くと、「育てやすい子は自閉症かも。」というような事を遠まわしに言ってきたのです!
確かにうちの子はいい子で、あまり泣きもしないし、育てやすいです。
あと、娘は横抱っこがものすごく嫌いで、縦抱き大好きな赤ちゃんです。
それを見ても「おかしい。。。相談したら??」
と言ってきました。
友人には子供が居ます。
普段は凄くいい人だったのに、急に人が変わってしまったかのような感じでした。
気の弱い私はその場で言い返すことができず、友人宅を後にして友人の言葉に本当に腹が立ち、ショックで歩いて帰りました。。。
今日家に帰ってから、色々考えました。
つい最近まで私は子供が本当に育てやすくて、本当にこれでいいのかと悩んでいました。
その悩みが皆さんのおかげで解決したのに、また同じような事で悩まなければならないのでしょうか?
やっぱりうちの子は友人の言うようにおかしい子なんでしょうか??
友人が許せません・・・・・。

A 回答 (12件中11~12件)

大丈夫ですよ。

あんまり大人しくって手がかからなそうな子どもが羨ましかったのかもね。うちの子も大人しくっていい子でしたよ。頭の上を掃除機ガアガアかけていても知らん振りして寝ていたくらいでした。でも今は、ちゃんと大きくなって普通の生活送ってますよ。ちょっと口が悪いけど、いろいろ心配してくれる友人が居て頼もしいですね。子供は、甘やかしは良くないけど、愛情をかければそれなりに答えてくれますよ。自分の生んだ子と自分を信じて頑張って行きましょう。
    • good
    • 0

友人の言っている事があたっている事も考えられますので、第三者には判断がつきかねる事ですが、まずは気持ちを切り替えてみては。


親の不安が子供に伝わる事のほうが有害である事も多いですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!