アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフロードバイクに乗っていたのですがオンロードのやつにも乗ってみたいなと思い見た目はいじってみたのですがタイヤを変えたい場合、ホイールごと変えないとですかね?もしくはサイズが合えばタイヤだけでも可能ですか?

A 回答 (8件)

サイズが合えばホイル事交換簡単でいい、軸に入れるだけ可能。

    • good
    • 0

オンロード走行のどこに惹かれたのでしょうか?



単にタイヤパターンのオンロードっぽいヤツを履きたいだけなら、そういうタイヤがありますから、それを履けばいい。(走行ノイズが減るし、グリップ力も上がる)

もっと進んで、オン用のモタードらしいクイックな旋回性を味わいたいなら、ホイールごと交換ですし、フロントタイヤ直径が大きく変わるので、フロントアクスルからホイールの回転数を取り出すメーターギアとメーターアッシーの交換は最低必要です。同じエンジンとフレームを使ったモタードモデルが存在する場合は、仕様やパーツリストを比較してフロントフォーク全体やフォークスプリング、リアサスのリンクプレート(車高)、前後スプロケ丁数とチェーン、ハンドルバー(ポジション)が変更されていないか確認が必要だし、ひょっとするとシフトの減速比も変わっているかも知れない。ここまでやるなら、中古のモタードモデルを買った方が話が早いと思うが。(中古を買うならいっそ、オンロード車を買った方が本格的に楽しめると思う)
    • good
    • 0

径が大きいとジャイロ効果も大きく、要するに曲がりにくくなり、オンロードバイクにはふさわしくありません。

というかオンらしさが出ません。タイヤパターンだけオンにしてもほとんど意味は無いという事。ライポジも全然違うし。
2台持ちの方が楽しい。
    • good
    • 0

オフをオンにするならタイヤのインチ落した方が見た目良くない?


モタードって事でしょ。
街中なら使い勝手良いよね。
    • good
    • 0

DT50ならいけますよ!タイヤサイズさえ合ってれば!DT50タイヤサイズで出てきます!あとはオンロードタイヤを探せばいいだけです!


にしても、いいですねぇDT50!
去年の冬あたりに、DT50に乗って白煙撒き散らしてたおじさんに声かけられました!君のバイクいいねぇって笑もしかして、あなたですか?
    • good
    • 0

いける!バイクの車種教えてくれれば、多分いけると思うけど!


モタードって感じになるね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
DT50です

お礼日時:2020/09/23 02:23

サイズというか規格が合えば、それでいいですが、まずないと思います。


インチ数が全然違いますし、ホイールのハブの幅も違ったりで、結構大幅に改造しなければならないケースもあります。

ご自身のバイクをバイカーズ仕様にカスタマイズされている方の情報をネットなどで探されてみてはどうでしょうか?

公道を走る気ならできればバイクショップに相談した方がいいかなと。
    • good
    • 1

オフロードにオンロードのタイヤをはかせるん?


 ぶっさいくwww
 日頃の足は原付2種のスクーターで、ツーリングに行く時はレンタルしたら?
 ホンダもヤマハもあちこちでレンタル出来るショップがありますよん。

↓ホンダ
https://hondago-bikerental.jp
↓ヤマハ
https://bike-rental.yamaha-motor.co.jp/?gclid=Cj …
「オフロードバイクに乗っていたのですがオン」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます
上半身は丸ライトに変えてたりでネイキッド風になってるんですよ

お礼日時:2020/09/23 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!