プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年くらいやっていた習い事を本当にやめたいです。運動関連の習い事なのですが本当にやめたくなってきました。元々本当にその習い事をやりたくてやったわけでも無く、母親がやりたいと言い出して仕方なくやったのが始まりです。やりたいと言い出した母親はついていけなくて数ヶ月でやめましたが。。今は私と父親が続けている感じです。でも、思い切って"やめたいです"って言うと、"じゃあやめて、どんどんぶくぶく太れば?"って言われ"調子が悪い時にはそんなに来たくなければ来るな"って言われて、どうすれば良いのかも分からなくってきました...皆さんは習い事をやめたいって思った時、どうしていましたか?

A 回答 (6件)

やめたいって思ったらやる気すら出なくなるから、やめるんじゃないかな…

    • good
    • 0

>運動関連の習い事なのですが…


具体的に何か言ってくれたらもっと答えやすいんですけど。
自分からやりたいと言ったのにやめたいと言うのなら、もうちょっと頑張れば?と言えますけど、自分からしたくて始めたわけではないし、やりたいと言った母親はとっくに脱落してるんだしね。
それに面白くなければ上達もしないのでは?

要はそれをやめてもあなたが太らなければいいのです。
やりたくないものを続けていても身になりません。しょうがないからすっぱりやめなさい。
その代わり、太らないように食事や生活リズムに気を付けること。
そうすれば嫌味なことは言われなくて済むと思いますよ。
    • good
    • 0

辞めました。

    • good
    • 1

辞めよう。

辞めたら太る、リバウンドするような運動しか教えられない先生なんて、大したことない。
    • good
    • 0

本当に辞めたいならお母さんの言うこときにしなきゃいいじゃないですか




ぶくぶく太れば?
→そうだね太ってもいいから辞めるよ
→太らないように気をつけるし

など

運動量に食事を合わせたり
ジョギングとかならいつでも無料でできますし


家族でやるってことはテニスとかバドとかなのかな?

やめたい理由もはっきりいえば良いのでは
勉強にちから入れたいとか
親に合わせて始めたけど好きなスポーツじゃなくて嫌で仕方ないとか

相手の意に沿わないから多少の嫌味は諦めてスルーするしかないですね
    • good
    • 0

まずは月謝を親が払ってくれていて、あなたが未成年で養われてる身なら、親の圧にも逆らいにくいと思いますが、成人で自腹で払ってるなら、辞める辞めないはあなた自身で決めれば良いと思います。



それと太らないための習い事なのか、習い事の目的にもよるし、親が月謝を払ってくれてるなら、月謝も減るから良いでしょ?って言うとか。
又は他にやりたい習い事があるなら、そっちにお金をかけて欲しいとお願いするとか。

私は習い事先を変えながら、何だかんだと十数年やって来ましたけど、やはり嫌味タラタラ言われながら1度辞めて、復活してから最終的に辞める時も、今辞めたら次はないからね!って圧掛けながらでした。
私的にはそのスポーツは大好きだったけど、やり過ぎて飽きてしまったのもあり、そのお金を違う習い事に使いたいって気持ちもありましたけど、流石に言えなかったですけどね。
辞めた時は成人してたので、忙しくなるから辞めたいと普通に伝えましたよ。

私も長年続けて来てたので、親の気分で、休むなら辞めなって言われたり、辞めるって言えば、本当に良いのね?って引き留めたり、そんな物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!