dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が実家に月に何度も帰っています。マザコンでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

No.5です。

ご主人ではなく彼氏でしたか、失礼しました。

いづれにせよ、あなたと会う回数よりも里帰りが多いなら、結婚しても彼のご両親と同居は確定でしょうね。
    • 0

おかしなもので女性が母親と仲良くしても

マザコンとは言わない

年齢にもよるけど、実家に帰るにもどっさり洗濯物や食料品を貰ってくるでしょうからマザコン的な事をとやかく言わない事です。
    • 2

実家に頻繁に帰るからと言って、マザコンとは言えません。

どうも、家族と断絶することが美徳、親離れすることのように誤解されていますが、そうではありません。
 実家とのコミュニケーションを取る事も、大切な事です。
 もし彼氏が、何をやるにも母親の判断を仰がなければ出来無いようでは、明らかにマザコンですが、おそらく彼氏も、自分の事は自分で決めることが出来る男性と思います。
 それなら、マザコンとは言えません。
    • 3

はい。

あなたの料理より美味しいものが用意されていたり、お小遣いをもらってたり、あなたを交えぬ会議をしていたり、居心地が良いというよりも、何か良からぬ予感がしますね。

夫婦なら、実家へは妻も一緒に連れていくものだと思います。
    • 0

私の彼氏も過去に、よく実家に帰っていましたし、帰ってないと寂しい帰りたい。

など言っていてマザコン?って思っていました。彼氏はマザコンじゃないし、ただただ家が恋しい!親に会いたいわけではない!!!っていってました。 たぶんマザコンです。 結婚したら、自分も実家に付き添わないといけなくなるかもしれないから、今のうちに彼氏に実家に帰る事情など聞いておいた方いいですよ。
    • 1

うちの子は洗濯物を持ってきて出来た物を持って帰りついでに飯を食い

弁当を持って帰っています
娘は毎日ご飯を食べに来て 冷蔵庫にアル物を持って帰ります
子供が親の家に帰るのがいけないんですか
マザコンって言うのかなぁ 父親も居るのに
食費助けてやっているだけなんだけど
一緒に暮らしているとしたら
貴方のご飯が不味いのかもね
    • 1

彼氏なら今後の為に聞いてみたら良いと思いますが、何か事情があるのかもしれません。

• 0

それだけで判断できるわけない

• 2