dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいるのですが、昨日彼氏のお父さんが倒れたと連絡が彼氏からきました。
仕事の都合上、普通通り仕事に行って次の休みで実家に帰ると言っています。もしかすると、このまま実家の方にずっといることになるかもしれないと。ですが、彼の実家は福岡県で今私たちは岡山県に住んでいます。なので、今後どうするかを実家に帰る前に2人で話し合うことになりました。せっかく出会えて好きになって付き合えたのに遠距離になるか、別れるかどっちを選ぶのもつらいです。
家族が大切なのは分かりますが、今の仕事が彼は好きだから辞めて実家に帰って今後の精神面でも不安しかないです。
全員が幸せに過ごせる方法はないのでしょうか?

A 回答 (6件)

彼は仕事が大切ですから実家に帰ったままというこよはないでしょう、後を継ぐ家業でもない限りは、お父様の様子をみてから、また会社に戻るでしょう。

    • good
    • 0

付き合って1ヶ月



次の休みまで帰省しなくても大丈夫なくらいの緊急性

そんなに慌てて今後の事を話し合う必要あるかなと思ったのですが...

彼がお父さんの容態を確認して、福岡に帰るかどうか方向性を決めてからの話し合いで良くないですか?
    • good
    • 0

まずはお父様の回復を待たれては?


彼氏さん一人で決められる物でも有りません。
    • good
    • 0

二人の距離のちょうど中間点にあたるところで定期的にデートすることを約束する。


別れるという選択肢は考えないでほしい。
今はスマホがある。テレビ電話もある。近くにいたい気持ちはわかります。でも、ご家族につらいことがあるんです。今は乗り越えるべきだと思います。
ゆくゆく将来のことまで考えておられるなら相手のご家族を敬える女性は素晴らしいはず。そういう相手を思う気持ちを持てれば喜んでご結婚してくださるのでは?
正直福岡と岡山は遠距離恋愛の中では狭いほうなんですよ。もっとどえらいカップルって結構いるんです。
海外とか。
    • good
    • 1

どのような仕事かわかりませんが、オンラインや在宅で、仕事ができる世の中になりました。

私には両親が、もういません。工夫次第で、なんとかがんばって下さい。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!