プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女子大生です。付き合って3ヶ月。
最近彼氏のこんなことで泣きました。

・高校の時のできごとや思い出を聞いて楽しそうだった
・家族と遊びに行っている日(土日)が多いこと
・長期休み実家に帰ること(彼の母親の実家)
帰るといとこの家行く→羨ましい

特に泣く理由はこんなことですが、
彼氏ができてから泣く回数(日)が増えましたね。
何もやりたくない。やる気が出ない時も多くて。
寝不足になることも。

彼のことは変わらず好きです。

でも時より押し寄せてくる
この気持ちはなんでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (5件)

文句あるなら別れたらいい。

    • good
    • 1

彼氏さんはエネルギーに溢れていて、人生を自由に謳歌しているといった印象です。



相談者様が泣きたいような苦しい気持ちになるのは、こういった彼が楽しんでいる時間や場所に、自分がいない事が寂しくて仕方ないのではないでしょうか。

相手を束縛したいとか、楽しんでいるのが許せないとか、そういった安易な妬みや嫉みとはまた違うと思います。

付き合って3ヶ月なので、
楽しい思い出は、これから作っていけば良いと思います。
大きなイベントだけではなく、何気ない日常からも積み重ねて行くことは出来ると思います。

今は楽しい思い出を共有して、
彼のこれまでの人生を理解する時なのだと思いましょう。
    • good
    • 1

彼が人生を謳歌してる嫉妬心だと思います。



あなたは彼以外の楽しみがあまりないですよね?
家族ともあまり楽しくもない、友達も少ないとかで、あなたは彼に依存をし過ぎてるので、彼があなた以外で楽しんでるのが羨ましいのもあるけど寂しさもあるんだと思います。
    • good
    • 2

彼氏さんと関係ないのでは。



個人的な感情だとおもいます。
    • good
    • 2

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
相手は、1度に複数の事が出来ないタイプなのだと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!