【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

助けてください。
絵が描けないです。絵を描きたいのに、心と体が気持ちに追いつかないです。
スランプってやつですかね。とにかくしんどい。

A 回答 (8件)

絵を描いて生活している者ですが、


仕事として請け負っているのであれば、とにかく仕上げなければなりません。
ですが、楽しみや趣味で描いているのであれば、「しんどい」と思えるのに描くのはどうかと思います。
理由は、マイナス感情で描けば、けっこう作品にその表現が出てしまいますからね。
気持ちがプラス思考になってからの方が、納得のいく作品が出来ますよ。
少し休憩してみては?
    • good
    • 1

解る!そんな時は辞書を見る。


関係無いと思うでしょ~?
あるんだなこれが!
うふふふ
インスピレーションがワクワクですよ。
試してみて。
    • good
    • 0

そーゆー時は



書いて書いて書きまくる!!

それでもダメだったら

書くのをやめる!
「助けてください。 絵が描けないです。絵を」の回答画像6
    • good
    • 1

「心と身体」?単に行き詰まっただけでしょ?



「スランプ」なんて言葉を軽々しく使うのは10年早いよ。
    • good
    • 1

他人の絵を真似しましょう


結構スランプ脱出になりますよ
    • good
    • 0

スランプというのはこれまで描けていた人が描けなくなる症状です。

あなた、絵を描いたことありますか?
    • good
    • 0

目が上達したからだよ。

今まで平気でヘタな線を描いていたのに気づいてしまうから描けない。そういうときは無理に毎日描かないほうがいい。展覧会を見に行こう。
    • good
    • 0

なら、猫の絵をかいてくださぁ~い!



スランプ脱出の、ための起点になれば
さいわいです
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!