プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前世の記憶を持つ子供が居るって話がAbemaTVであったんですけど何処で自分が死んだかとか、昔やってたゲームがファミコンとかバイク事故で17歳でなくなったって言っていました。バイク事故で亡くなった場所も書いていました。3歳の時には前のお母さんは声が可愛かったとか、7歳の子供が言うからこういう嘘を平気でつけますよね。親は真に受けすぎだと思いませんか?

A 回答 (7件)

心臓移植して


性格が変わったといのは信用するけど
生まれ変わりは信用しない。
不思議に俺はサルだったとか、牛だったと言う人いないよね。
    • good
    • 0

海外では、殺人事件を解明とかって


あるみたいだし
第二次世界対戦で搭乗してた飛行機を覚えてたり
交通事故で亡くなった
双子の姉妹と、そっくりなアザをもったまま産まれてきた双子の話があったり

興味の無い人からしたら
嘘って話でOKだと思いますよ

興味のある人は
色々調べたり、調査したり
((o(^∇^)o))わくわくするはなしですもんね

親は真に受けすぎか?
どうかな、我が子を信じるてより
我が子だから心配で、一生懸命だとは
思いますよ

(  ̄▽ ̄)ニンマリ
    • good
    • 0

話が事実であったとしたら、「転生輪廻」のことを言っていると思います。


NO.2の方のリンクにもありますが、私は転生輪廻を信じている者のひとりです。
人間は生まれ変わると前世のことは、次第に忘れるようになっています。そうでないと、過去と現在が入り乱れグチャグチャになるからです。ですが、その子は7歳まで覚えていたのでしょうね。しかし、成人になる頃にはもうすっかり前世のことは、忘れ去ることでしょう。脳が今見ている記憶を優先するからです。
    • good
    • 0

3才までに記憶細胞が消える物ですが残っている人も多く居るんです


信じるのも 勝って 疑うのも勝って
水が怖いという人は過去の人生で溺れ死んだことがある
なんて オーラの泉で良くやってますし
今は占いなってもいいですかでやってます
    • good
    • 1

この手の話は沢山あって、書籍にまとめられたりしていますよ。


子供にそういうことを言われると、通常は真偽を確かめたくなるものです。
数百年とか数千年前の話となると、確認はなかなか難しくなりますが、数十年前とかであれば、前世が国外の話であっても確認しようと思えばできますからね。
で、確認してみると、それが事実だったと分かるそうです。
    • good
    • 0

まれに、記憶が残りインドで騒がれたりしました。


http://www.02.246.ne.jp/~kasahara/parapsy/previo …

夜寝ると意識はないですから、死んだ状態とも言えます。
朝、目覚めますから繰り返しです。

夜が来て朝が来る、春夏秋冬1年も繰り返しです。
あらゆるものが繰り返す中、繰り返さないと言う方が
不自然と思います。

ただ、未来が今より良い時代と限りません、
放射能汚染水も、止められぬまま、新原発の建設中、
馬鹿ですから・・・。

「止めようがない…」福島第一原発の放射能汚染水漏れのリンク
http://kobajun.chips.jp/?p=13364
    • good
    • 0

嘘つき少年は大袈裟なホラ話をすれば



世間の注目を浴びると

小さいながらも理解しています

その親も子供をつかってお金儲けをしたいのでしょぅ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!