dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駿河屋って、どういうお店(・∀・)

評価は。

A 回答 (4件)

No.3です。

お礼をドモね。

>すみません初心者なもんで
いえ、謝る必要はありませんし、初心者を盾にする必要もありません。
回答者側から質問を見たとき、それを質問者の立場・目線で知る必要があります。
(でないと、回答の精度が落ちます)
ですから質問者は、自分の疑問を回答者が正確に共有できるよう分かりやすく伝えることが、有益な回答を効率的に得るためのテクニックとなります。
この基本的な理屈を把握すれば大丈夫と思います。

クチコミにつきましては、わざわざ良かったと書く人もいます。
ただし「良くて当然」な人もいますから、全体のパーセンテージは参考程度と捉えるのが良いと思います。
危険回避とか自己防衛といった意味で「こういう事例もあるよ」と知っておくことは、情報として有益と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからネットで買い物を、いっぱいしたいと思います(^-^)
あなたの回答本当に参考に成りました。

また分からない事があったらよろしくお願いします。
あなたのご指摘も、嬉しく思いました。

感謝です、ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2020/09/24 13:49

駿河屋と言ってもいろいろありますが…


・ゲーム等の中古買取/販売
・うなぎ屋
・住宅建築
・和菓子
質問は、もう少しマトモ(w)に書いて欲しいと思います。

とりあえず、質問の意図と思われる「一番規模の大きい駿河屋」は、
 書籍・CD・DVD・VHSビデオ・ゲームソフト・ゲームハード・パソコンソフト・トレーディングカード 等の買取・販売及びゲームソフト・DVD・トレーディングカード等の一部商材については、新品の仕入・販売
と表記されています。
その他には、通販事業もあります。

>評価は。
これ、質問でしょうか?
個人の感覚による部分は言及しにくいので、検索結果を貼ります。
https://minhyo.jp/surugaya
ただし、クチコミにわざわざ「良かった」と書き込む人は少なく、大抵は文句のはけぐちになりがちなので、参考になるか不明です。

駿河屋の地元に住んでいますが、昔は小さい店舗で怪しげな雰囲気の店でした。
(いわゆるオタクが、コソコソ出入りするような…)
個人的には苦手な部類ですが、イタイという自虐をひっさげ堂々と社会進出した行為が、現在の彼らの地位を勝ち取ったのだと思います。そういった風潮と経営内容がマッチしたこともあり、現在の急成長に繋がったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。(≧∇≦)
初心者なもんで、

評価ってなるほど、わざわざ良かったって書く人?

あなたのこの一言が、ネット初心者の私にとって素晴らしい一言です。

ネットで全ての評価の見方が変わりました('-'。)

詳しく回答ありがとうございました。

あなたは素晴らしい人o(^-^)o

お礼日時:2020/09/24 08:57

まだ食べていません。

    • good
    • 1

> 駿河屋って、どういうお店(・∀・)


単に「駿河屋」と書かれても、店が特定できません。
私が知っている「駿河屋」は↓ですが、ここの事ですか??
 https://www.suruga-ya.jp/


> 評価は。
何度か、ここから本やDVDを購入しましたが、商品に問題はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
ネット初心者なもんで、('-'。)

あ、その駿河屋です。
安心して買えるんですね('-'。)

ありがとうo(^-^)o

お礼日時:2020/09/24 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!