ショボ短歌会

あなたがハマった事のあるゲームソフトを教えて下さい、自分は「Dの食卓」でした、次の日仕事なのに朝の5時頃までしていました。

A 回答 (8件)

今までの人生で50本ぐらいゲームをやったことがありますが、最近気づいたこと。


ほとんどのゲームの記憶が消えていること(笑)

友人と徹夜で対戦したのは「ストⅡ」と「ぷよぷよ」。
これだけで、何回も遊んだ。

一人でハマったのは初期の頃の実況パワフルプロ野球。
育成には全く興味が無く、ひたすらペナントレース約130試合をまともにプレイしてましたねぇ。

ハマったと言えば「バイオハザード」も当時はかなりの衝撃がありました。

その他パソコンゲームからファミコンまで上げればキリがない。
    • good
    • 0

任天堂ディスクシステムのバレーボール



PCゲームだと、システムサコムのマーク・フリント策のゲーム、特にムーンボール
    • good
    • 0

スーパーマリオメーカー2でござる!みんなでバトルが楽しすぎるでござる!バトル数は余裕で10000超えているでござるよ?

    • good
    • 0

ファミコン版ドラゴンスレイヤー4 なのかな?


ゲーム画面は殆ど記憶がないけど最終セーブした32文字の呪文は35年たっても覚えているし。
当時最終セーブから何度もやってはクリアしたからなぁ。
ひたすら文字を選択するのって大変だったなぁ。

好きって言うならX68Kのエメラルドドラゴン。
    • good
    • 0

私はゲームボーイ時代に、


【テトリス】にハマりました。
古いよね…笑
一応ゲームは何でも持ってますが、
あとは全くハマりません。
人が来た時にやるくらいです。
    • good
    • 1

デトロイトビカムヒューマン、アンチャーテッド海賊王の秘宝です。

    • good
    • 0

Minecraftですね


普通にサバイバルしても楽しいけど
僕は赤石回路とかコマンドとかを、やりこんでました
    • good
    • 0

任天堂のマリオテニスと、スーパーマリオです。

(どちらも64)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!