プロが教えるわが家の防犯対策術!

うまく断る方法はありませんか?
整骨院で、自律神経が弱く、自律神経にきく施術を月1でやっているのですが、毎回施術が終わった後に、次いつにする?という感じで予約まで持ってかれてしまって断るタイミングがありません、、、

実費なので、毎回お金が
飛んでくのがしんどいのと、
調子がいいかきかれて、毎回、調子が良いと
言っているのですが、でも、自律神経はすぐ
悪くなるからメンテナスは必要だよといわれて
予約をとらざるおえません...


先生も悪気があってやってるわけではないのですが、
調子がいいので、今は通わないでおきたいです。

なにか上手く断る方法はありませんか??
ものすごくフレンドリーな先生で、
いつもワタシの体を心配してくれる人なので
断り辛いところがあります...

A 回答 (8件)

最近、不確定なスケジュールが増えたので今は予約できません。

改めて電話しますと言えばOKです。
    • good
    • 1

行かなきゃいい


それだけのことです

整骨院で自律神経は治りません
整骨院は治療ができません
マッサージして気持ち良くしてるだけですから一生続きますよ
    • good
    • 0

私も自律神経失調症なのですが、接骨とか針では治療できないと思います。


心療内科で処方される薬で治療されるのが一般的です。
はっきり断れないのであれば『コロナの影響で収入が減ったので、通いを止めます』とか、次回の予約日の前に誰かに頼んで「個人的な都合(又は家庭の事情)で通えなくなった」と伝えれば終わりです。
情に絆されて捨て金を払う必要はありません!コロナで先行きが不透明ですから無駄な出費は押さえて貯えてください!
    • good
    • 0

他の回答に同様で「今、即答できないので追ってご連絡します」と伝える


気が向いたら予約を入れればOK

ちなみに、自立神経を整える方法は生活習慣を変える以外に方法はなく、薬や施術で直すことはできないと思うんですが
    • good
    • 0

正直言って相手も商売なので純粋に100%利益を度外視して質問者さんのことを考えているわけではないので、そこは利害関係があることを理解して客側の主張をしたらいいと思いますし、状況に惑わされず最初に質問者さんがそこを選択したように意に沿わないことは断ることを選択すればいいだけのことだと思います。



質問者さん自身が勝手に思い込んでそこまで自分の体のことを心配していると勘違いしているだけです。
    • good
    • 0

ドタキャン!


2度と行かなきゃいい!
、、( ´△`)ノ
    • good
    • 0

「ちょっと今予定が分からないので電話で予約します!」でいいと思いますよ。


自分がバイトしてる整体院でもそういう人います。
    • good
    • 0

最近忙しいからちょっと予定がすぐに分からないんで、また確認して連絡しますねー。


で、フェードアウト
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!