アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを立ち上げるとマイクロソフト社のオフィス2010は13月13日に同社のサポートが終了します
というメッセージが出ます。どうしたらよいのか全くわかりません。アドバイスお願いいたします

A 回答 (6件)

最新版を購入してアップデートしてください。


サポートが終了したアプリケーションは、セキュリティ的にもよくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
早速 しらべてみます

お礼日時:2020/09/25 19:04

より生産性が高いOffice365に乗り換えるか、セキュリティアップデートに対応してないままの状態で使うか、という事になりそうです。

そのままにしておいても使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 365調べてみます

お礼日時:2020/09/25 19:05

マイクロソフト社が警告しています!


『Office 2010においても深刻度の高い脆弱性が発見されており、サポート終了後に新たな脆弱性が発見されると、攻撃者に脆弱性を悪用され、ウイルス感染等による被害につながる可能性があります。』
できる事なら、サポートが受けられるofficeへの変更か、互換性のある無料の『LibreOffice 』などに変えられた方が良いと思います。
    • good
    • 0

サポートが終了しても、そのまま使い続けることはできますが、


セキュリティ上は継続利用は好ましくありません。

セキュリティ対策を重んじるならば、
Office265かMsOffice2019(共に新規購入)に乗り換えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 購入してみようと想います

お礼日時:2020/09/25 19:06

他の回答者の通り、サポート対象の新商品を購入する という以外には、


 仮想PC上にオフィス2010をインストールして、オフラインで使い続ける
というのもありかと。

万が一、攻撃者に脆弱性を悪用され、ウイルス感染等による被害にあっても、被害は仮想PC上だけに留まるので、被害にあった仮想PCファイルを削除して被害に会う前の仮想PCファイルを上書きすれば、あっという間に元通り、オフィス2010を安心して使い続けられます。

難点は一つ、仮想PC上のオフイスの動作速度が低下することですが、もとのPCの性能が高いなら、ほとんど不便はありません。
WinXPのPC(2000年製)の場合、遅くて使いづらかったですが、
Win8のPC(2015年製)の場合、全く問題なく使えています

VirtualBox をインストールすれば簡単に仮想PCを作ることができます。
https://www.oracle.com/jp/virtualization/technol …
    • good
    • 0

最新版のOfficeに買い換えるのが妥当でしょう。

公式サイトは下記。
# https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/bu …

No.5の人が書いている仮想PC上でoffice2010を使い続けるというのは一般的には良い解法ではありません。少なくとも素人にはお勧めできる方法ではありません。
まず仮想PC上のWindowsにはパソコン本体とは別にライセンスが必要です。古いOfficeを動かすためにWindowsを買ってくるくらいなら新しいOfficeを買いましょう。
次にオフラインにしてもOfficeファイルのやりとりをするならウィルス感染のリスクはつきまといます。基本的にサポートが切れる製品を使い続けるのではなく新しい製品に移行する方が後々楽です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!