アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
元カノをご飯や飲みに誘ってしまいます。別れてから約1年経ちますが、定期的に会いたい期間があり、誘っては一緒にご飯や飲みに行っています、
しかし、復縁もしないので行くたびに辛くなり、今では会いたくてごはんにも行きたいのに、楽しめる気がしません。元カノは気を遣ってか、誘いは断ったりしません。今は誘って自分の不手際で返信が来ない状況です。
自分から連絡して、いざごはんに行ったとしても楽しめる気がせず、行かない方が良いのでは、いっその事断って欲しいと思っています。しかし、行きたいです。
どうしたらこのような気持ちを抑えることができますか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

自分さえ良ければいい無責任男と言われる。



彼女に対してどんな責任を果たすの?
    • good
    • 0

彼女の事はまだ好きなのですか?


であれば復縁を交渉するしかないと思います。

ダメだったらもうキッパリ縁を切りましょう。
    • good
    • 1

自分の寂しさから、元カノを利用している、と自覚しましょう。


そして、元カノに、自分への気持ちがまだ少し、残っているのではないかという、利己的な考えを捨てましょう。
別れたのなら、スッパリと諦め、もう連絡をしない事です。
ダラダラ未練を引きずるのは、新しい一歩を踏み出せません。
    • good
    • 1

要するに気持ちの消化不良ですね。

彼女をセックスに誘えばいいでしょう。応じてくれなければ諦めもつくでしょう。男と女の中途半端な関係なので消化不良を起こしているのです。
    • good
    • 0

爽やかな関係なんですね!



私は、別れたら友達にもなれないし、
良い関係での飲み友達?...さえ出来ないタイプなので別れた後は連絡も断ち切ります!、、じゃないと、彼方の様に気持ちを抑えれなく成りますからね。。

別れを切り出された方は気持ちが、ずっと残りますし、定期的に会えば気持ちがまた相手に向かいますから!
だから、彼方さまもなるべくは連絡を止めたり、会わない様にした方がすっきりしてくるのでは?
辛いのは最初だけで、少しずつ薄れていきます。会うから思いが募るし、抑えれなくなります。
    • good
    • 1

あなたの問いを分かりやすく変換して構成します。


「外食を食べると太るので利用したくない。だから外食産業は客が来たら門前払いして欲しい。それでも食べに行きたい気持ちがある。どうしたらいい?」と尋ねられたようなもんです。

まともに相談に乗る人なら、解答は「知らんがな」ですよ。
対策打てませんよ。こんな人、どうやって止められますか。門前払いしたって、でも行く、行きたいって思う人。

ブレーキの壊れた自動車みたいなもんです。それを運転技術でどうこうとか語ろうとしているようなもの。いや基本から間違ってますよね。壊れてるなら、問うべきは運転技術じゃなく、まず車のブレーキ修理でしょう?

あなたも同じ。我慢がきかないのは、人としてどうかと。
やれるのは療法だけ。
連絡手段を自分で消去。元カノにも自分が誘っても拒否してくれと伝えること。

打てるのは対策ではなく、依存療法のみです。ギャンブル依存やアルコール依存と同じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!