プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり昔なのですがチラっと見たSF系アニメ(地上波)の作品名を知りたく宜しくお願いします。うる覚えなのでかなり怪しいですが・・・

世界観:
「北斗の拳」ぽい荒廃した世紀末。

戦う敵:
巨大な昆虫だったような爬虫類ぽかったような。少なくともヒト型ではない・・・と思う。

人類側の武器:
ロボットというよりもエイリアン2に出てきたパワーローダー(添付画像)ぽい。銃のような飛び道具も使うが、それよりも何故か背中にある大鎌を振り回して切るのが一番強いという謎仕様。

主人公:
若い男。いつもは戦闘が弱いけど、覚醒(暴走?)すると無敵になる。ただしそうなると見方の命令も聞かなくなる。シンジ君+泣くと強くなる性格?みたいな設定だったような。

当時はPCでオンラインゲーしながら見てたのでかなり怪しい(もしかしたら勘違いも含まれているかも)ですが少しでも心当たりがある方は返信頂けると嬉しいです。

「お尋ねSF系アニメ(地上波)」の質問画像

A 回答 (1件)

自信ないけど『M3〜ソノ黒キ鋼〜』でしょうか?


    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
紹介頂いた作品は描写の雰囲気から新しめっぽいので残念ながら違うぼいです。

しかしこの作品もかなり面白そうなので見てみようと思います。

お礼日時:2020/09/26 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!