【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

リサイクルショップについて
大量の洋服を持っていきたいのですが
ブランド品とか全然なくて随分前に買った洋服も
あります。
そんな洋服でも買い取って貰えるのでしょうか?
また買い取れなかった場合 処分してもらえますか?

A 回答 (6件)

昔は重さで買い取ってくれた所もありましたが今は無理でしょう。

お引取願いますと言われると思います。
行く前に電話確認した方が良い。
「もしもし、おたくの店はノンブランドの服の引取はされていますか?」と聞いて行く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
電話確認した方が確実ですね
そうすることにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/26 11:09

持ち込むのは大変でしょう。


それならブランディアの買取り宅配サービスを利用するといいですよ。
ネットから必要とする段ボール箱のサイズと個数を連絡すれば、すぐに
無料で送ってくれます。
梱包が完了したら指定された運送会社に集荷して貰って発送しますが、
その送料も無償です。
数日後、査定金額とその明細、売却意思確認の連絡が来るので。それに
回答すればOKです。
不用品処理の手間暇費用を考えれば安上がりだし便利だと思いますよ。
但し、買取金額は二束三文以下の超低額引き取りである事は覚悟して
おいて下さいね。※テレビCMで菜々緒が話している高価買取は大嘘
どころではない詐欺発言ですよwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ブランディア cmで観たことありましたが詳しく知りませんでした
1度調べてみます、
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/26 11:15

リサイクルショップで、古着の販売をしているところがありました。


いちおうキレイなものだけが並んでいたので、「古着だね!」って分かるようなものは買い取らないかもしれないですね。
また、販売価格を見ると、買取価格は、激安だろうなあ、って思いましたね。
処分するにも手間がかかるから、買取できないものは引き取らないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
確かに状態が綺麗なものが店頭にありますね…
引き取ってもらえると有難いのですが(TT)
とりあえず掛け合ってみます
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/26 11:15

今現在はちゃんとした服以外買い取らない所が多いです


処分もしてくれない所が殆ど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
以前はそんな事なかった気がしますが
変わってしまったんですね(--;)
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/26 11:12

リサイクルショップにもよります。


こればかりは・・・

ウエスとして売れるものもあるから
預かってくれるところもあるけど
返されるところもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
返されるのことが1番きついです…
処分してもらえるとこを探してみます、
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/26 11:11

どんな洋服でも買い取って貰えますよ!


処分もしてくれます。

ブランド品と比べたら
買取の値段はぐっと下がると思いますが、引取りはしてくれますので、
持って行って大丈夫です( ¨̮ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
とりあえず部屋を片付けたかったので
持っていってみますね
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/26 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!