電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケのマイクって一部屋やはり2本のままですか?コロナが始まってからカラオケは密に当たるから危険だと今も言われ続けていますが…1人もしくは2人ならマイクの本数は足りますしマイクにカバーも付ければまだリスクは下げられるのかなぁと思ったのですが…しかし逆を取れば2人以上だとリスクはかなり上がりますよね?2本しかマイクがないのなら仮に3人で行った場合誰かが同じマイクを使うしかありませんし…そうなるとやはりどれだけ広い部屋で空間を開けようともかなり危険ですよね?3人以上で行ったことある方良ければコロナ以降のカラオケ店での対策がマイクの本数含めどのような感じだったか詳しく教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (3件)

私が行くカラオケは基本3本ですね


どちらにせよ 口を付けて歌うわけじゃないので
消毒さえ最初になされていたらマイクの数は関係ないですね

それより多数入った場合のエアロゾルのほうが問題です
誰か無症状患者が1名いただけでその部屋の方がほぼ全員アウトとなりますよ

又は何か物を頼んだ時に全員で同じものを食べる(フライドポテト等)事も危険ですね
マイクにつばが飛び 椅子や机にも飛び 壁にも飛びます
そして誰かがそれに触れて手で摘むものを持って食べます
この時点で粘膜感染の疑い出来上がりっと

単純に中で歌うだけなら15分に一度の部屋の換気さえすればエアロゾルの心配すらありません
問題なのは
ウイルスが付いたと思われる物体(手)が口 鼻 目の粘膜に付くことですね
それさえ気をつければ何も問題はありませんよ
    • good
    • 0

怖いなら行くなや。

アホ。
    • good
    • 2

どこのカラオケ行っても、最大2本迄ですね。


部屋数が多いほど、人数分渡してては大変な事になるからだと思う。
気になるのなら、毎回毎回消毒するしかありません。
もしくは、3人以上では行かない事ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!