「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

占いについて

来年から三年間良くない年だと言われています。
言い方の違いはありますが、どの占いでも三年間良くなさそうです。
普段はあまり、占いも見ませんし気にしませんが悪い悪いと見聞きしてしまったら気になってしかたありません。
ちょっと、悲しくもあります。

なぜなら、来年、自宅開業を少しずつでも始めるために勉強してきました。
それを新たなことや開業、転職などは、
上手く行かない、後々まで良くない事になる、トラブルになるなど見るとどうして良いのか分かりません。
三年後、四年後まで待つのでしょうか?

車も買い換えると事故になる可能性が高いとあったんですが、
車が古く一部故障していて、走行には今のところ問題ないのですか、
直すのには高額になるので来年買い買えを考えようと話していました。
それも三年間買い買えられないのでしょうか?(たぶん、そこまでもたないです。

私は期間限定の派遣社員をしてるいので、
年に何回か職場が変わります。
それも転職になるのでしょうか?

私は来年からどうしたらよいのでしょう?
気になってしまっているので、気にしないというのはなしで、

開業の場合どういう風にはじめたらいいのか、大々的にではなく、本当に少しずつ知り合いなどから始めるつもりですが…。

車の買い替えは主人名義なら良いのか?など、
仕事に関しても、開業のために期間限定派遣社員をして、勉強と両立させているので、
どういうふうにやっていくのがいいのか、
すみませんが、心が落ち着くようなアドバイスを頂ければと思います。

一念発起して、最後のチャンスだと目標にして頑張ってきたので、来年から良くない年が続くと思うと、落ちこんでしまっています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一切気にしない事ですし忘れる事です。


気にしていると引っ張られてしまって何でも無い事までミスをしてしまう事にもなります。
そもそも占いに論理的根拠は有りません。
統計を出して来る人もありますが、統計が何たる物なのか理解していれば論外の話です。
占いの通りになってしまうのであれば、そこに社会的責任が生じますので野放し状態には
なりません。
占いは人を惑わす物になり果ててしまいましたので、無視した方が良いです。
良くなるか悪くなるかは己の行動もありますし、周りの状況や状態も左右します。
ですので良くなるも悪くなるも占いとは関係のない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしていると引っ張られるという言葉に納得しました。
確かに日常でもそういうことってありますね。
私は占いを日頃から信じている訳ではなく、
遊びや話題として楽しむ程度です。
今回はたまたま、自分が頑張っていこうとしている時期から悪い時期だと言われて、
気になってしまいました。

なるべく気にすることなく、他の方がおっしゃってくれたように事前に防御策を考えつつ、焦らずやっていけたらなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/28 07:51

「開業するなら、こういう始め方はどうか?」は、あなたと同業者でも、上司でもないので、占いでは分かりません。


それを自分で考えてみることこそが、「事前対策を考える」です。

何万もするような高額占いをしたなら、そこまで求めるなら気持ちも分かりますが、高くて数千円くらいまでの占いで、そんなことまで頼るようでは、上手くいくことも上手くいきません。

あなたが始めたいビジネスで、価格以上のサービスを求める客に対して、どう感じますか?

あなたの業界なら、この価格ならこの程度のサービスレベルが当たり前ってものがあっても、他業界で生きる一般客にその話はあまり通じません。

今後、あなたが今、価格以上の占い結果を求めた以上に、あなたがビジネスをはじめれば、あなたに価格以上のサービスを求める客が現れる可能性があることが分かりました。

今のままでは、薄利多売の世の中に振り回されそうな雰囲気も、あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足らずすみません。
開業内容や業種を伝えていないので、
上手く伝わらなかったのかも知れません。
占いではそう言われたけど、
上手くいく方法、成功する方法を教えてくれと言っている訳ではなかったのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/28 07:42

良くないことが起きる可能性も視野に入れて、


もし、それらが当たってしまった場合、
どう対処するか?を事前に考えておけば、
トラブルを乗り越えて行けます。

そもそも占いでの悪い結果は、
それを事前に知ることで対策を練ることを
強く意識させる意味合いがあります。

なので、悪い結果に、何の準備もなくなってしまうより、
悪い結果になる前に対策できるチャンスをもらったようなもので、
「今は立ち止まれ」ではなく、
「注意しながらなら進める」くらいの
意味合いで捉えると良いです。

素の自分でいたいからと言って、
何の防御もなく、普段着手ぶらで戦場に行けば、まあ死にます。

何の対策もしないとは、
戦場に丸裸で行くのと同じです。

万が一の対策、きちんと考えていますか?

きちんと防具で身を固めてから、
戦場に出向いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意しながら、進めるとは納得です。
ありがとうございます。

ただ、その防御が分からずに困っています。

アドバイスとして、その占いを気にするのであれば、開業するなら、こういう始め方はどうか、など、具体的に提案して頂けると助かります。

お礼日時:2020/09/27 21:33

占いを信じるか信じないかはご自分の判断によりますが、「三年間良くない」だけで対処方法は何も無しなら信用しません。

ただの脅しみたいじゃないですか。
気になってその期間やめておこうと思うのはそれで良いと思います。
ただ、ライフスタイルの変化は予測できません。三年後、四年後に開業を予定していてその通りにいくかどうかもわかりません。
私なら開業のためにどうしたら良いかの方向で信用できる情報を集めます。

専門家ではありませんが、個人事業主の妻として経理に関わった経験から言うと、車は仕事で使うのであれば一部経費に含める事ができる場合もあります。この状況を上手く使うのも手ですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、何年後であっても上手くいくという保証はないので、
いつでも、同じと言えば同じですね。

ただ、たまたま目にした占いをきっかけに、
調べたり読んだり、聞かされたりして、
不安なことばかりになってしまったので、
質問させていただきました。
対処法のないものは、結局は今は待ちなさいってことのようです。
対処法をきちんと、載せているものを探してみようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/27 21:38

四柱推命の基本は十干ですから、喜運は4年、九星でも4年。

開業して努力されても
実力、引き立て、あっても、運気如何(時世、好み、で如何とも)、爆発的販売
は神のみぞ知るでプロのアドバイス得るとかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は何でもやってみないと分からないということですね。
その通りなのですが、不安に思い、
対処法なども探せなかったので、こちらに質問させていただきましたが、
もう一度、自分で色々調べて、
プロに聞いてみるのも選択肢の一つなのかも知れません。
ちょっと、見聞きしてしまったばっかりに、
何となく決意が揺らいだり、不安になったりしてしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/27 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング