電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏に 兵庫からと、横浜からの4軒が集合して キャンプをしたいと思っています。大人が8名、小学生が9名です。子供たちは ワイルド系なので、遊具などなくても広いスペースがありさえすれば可、です。できれば ペット連れでもよいところ。
東名のインターチェンジから近いところで、雨が降って、キャンセルにならないようにバンガローか、コテージまたは キャンプ場ではなくても、貸し別荘などの情報をお持ちの方がいらしたら、教えてください。
あと、岐阜県てどうなんでしょう?行ったことがないので、とてつもなく 行きにくい気がするのですが・・・。

A 回答 (2件)

付知であれば”塔の岩AC”がサイトも広く平らで、

特にグループで何サイトか取れば広々使えると思います。サイト数が多いので一杯で予約が入らないことは無いと思います。
また川べりならサイトから直接川原へ下りられます。
(逆に夜はせせらぎの音が結構耳についたりしますので気になる人は気になるかも...)ガイドブックなんかにも載っているので見てみてはいかがでしょうか?
すぐ近くにある本谷ACも同じようなロケーションですがこちらのほうは雑誌なんかでもあまり見かけませんので、特にハイシーズンは穴場(?)。

参考URL:http://www.camping.gr.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近々 グループで打ち合わせがありますので、検討します。

岐阜県に住んでて年に4、5回ほどキャンプに行ってます。

愛知県は奥三河といって東名の豊川ICから山の方に入って行くといくつか結構メジャーなAC場があります。
岐阜は中央道の中津川ICから下呂方面に30分ほど行くと付知という辺りに何軒かかたまっています。どこも付知川の川べりにあるので子供の川遊びには絶好だと思います。(3月には東名の豊田から中央道へ抜ける路線が開通しますので、西と東から同じ位で行けるかなあ?)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしよければ お勧めキャンプ場の具体的な名前を教えていただければ 幸いです!
ここ、横浜からは 中央道に乗るまでに1時間半ぐらいかかってしまうので、東名から、つながるというのはキャンプ場選びの範囲が広がりうれしいです。