アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんが、とても困っています。どうか教えてください。
もうファーストから二ヶ月たち、とくに血や膿がでるわけじゃなかったので、本日午後5時にはずしてみたら、先端に膿のようなものが!若干の痛みが!
セカンドピアスを入れるのがとても怖くなってしまいました。
痛くない入れ方を教えてください。
そんなに怖いならどうしてあけたんだといわれてしまいそうですが、痛いのは一瞬だと思い切ってあけて、今になってこんなに怖いことが待っているとは思わなかったのです~
早くしないと閉じてしまう~。どうかどうかお願いします!!!!!!!

A 回答 (3件)

こんばんは★質問から時間がたっているので、もう無事に入りましたか?


わたしも最初膿みました(>_<)
とにかく清潔にして下さい!!面倒臭いですが、毎日消毒して下さいね♪
鏡を見ながらゆっくりやると上手く入れれますよ★慣れてきたら、見ないですぐに出来るようになります。
あと、服を着替える時に気をつけて下さい!!
思い切って脱いだりするとピアスにひっかかってしまうので・・・。
頑張って下さいね(^o^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事、病院で(笑)入れていただきました。
まだファーストピアスをはずしていい時期ではなかったようで、セカンドをいれてもらったとき痛かったです。これからセカンドで様子をみることになりました。
SOOPYさんのアドバイスどおり、消毒はきちんとするようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/30 20:18

私もピアスを5つもう何年もつけてますが、汚い手で触ったりすると膿むことがたまにあります。

しかし、お風呂に入ったときにピアスホールを良く洗い、毎日消毒すれば2~3日で治りますよ。
膿んでいるときはあまりピアスをしない方が治りが早いと思いますがyoshiki-kさんはファーストピアスをはずしたばっかりなら閉じてしまう可能性もありますし、しっかり消毒してからセカンドピアスをされてみては?
膿んでいては痛くない入れ方は少し分かりかねますが、セカンドピアスは小さくあまり重くないもので、負担が少ないものがいいですよ。
膿んだ痛みなら消毒すれば治ると思いますがずっと痛みが続くまたはひどい場合はやはり病院に行ったほうがいいと思います。
初めてのことで不安かもしれませんが大丈夫ですよ。
ファーストピアスに比べ普通のピアスは刺す部分が小さいからすんなりと入ると思いますし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
すんなりと入ると思いますの一文がとくに嬉しいです。
ファーストピアスをはずしたら普通なにもにじんだりしないもんなんですね・・私のは、とらぶっていたんですね。
も、もうすこし勇気をだします・・・
ちょっと標準よりわたし、びびりまくりですね。ご迷惑おかけします(;;)

お礼日時:2005/01/29 23:36

痛いのも、すごく心配なのも分かりますが、とにかく落ち着いて!一瞬では閉じませんから、大丈夫!



閉じるのはいやなんでしょう、やっぱり。
だったら入れるしかないですね。
耳たぶのピアスなら少し耳たぶを引っ張ったほうが入れやすいです。
耳の軟骨なら引っ張らないほうがいいでしょう。
ピアスは、ファーストピアスより細いもので、曲がってないもの(吊り下げるような形じゃないもの)、あと、重くないものがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
とにかくちょっと落ち着きました
ただの耳たぶピアスなんですが
入れるしかないですね。そうですよね。
もうちょっと勇気を温存してから入れてみます・・・・・・・・・・・・・・・・

お礼日時:2005/01/29 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています