初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

一歳の息子の保育所に送り迎えの際、チャイルドシートに座るのをめちゃくちゃ嫌がり座りたがりません。
大人しく座らせる良い方法ありませんか?

A 回答 (4件)

私が昔保育園の送迎でグズる時の体験談で参考になればですが、母がお菓子などをあげて大人しくさせていたそうです。


試して見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お菓子試してみますね。

お礼日時:2020/09/30 07:57

DVDしかない。



テンションを、あげるため
いないいないばぁ(好きな動画)
を、見せる。
もしないなら、
買いましょうね。

そもそもは、1歳さん頃は
ママから離れる時期ではないですよ

車なら、隣に居ること

子供は、モノではない
    • good
    • 0

座るのを嫌な理由は思い当たりませんか?


夏場ならチャイルドシートってすごく熱持っていたり暑かったりします。その辺りは配慮出来てますか?
顔が見えないのからであれば、場所を移動してみるなど工夫してみて。

最後は座らないなら車には乗れない事を根気よく話していく事です。時間はかかってしまいますが、乗ってくれないと帰れないなーってやつです。乗ってる間だけ楽しめる好きなものとかもあるといいですね
    • good
    • 2

ぐすったらスーパーやコンビニのレジ袋を目の前でくしゃくしゃするとおとなしくしてくれますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!