アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店(パティシエやパン屋)で正社員1人と少人数のパートを雇うか、大人数のパートを雇うのではどちらが店側にとって有益なのでしょうか?

A 回答 (4件)

どんな仕事をしてもらうか次第。



仕事の中身と給与は連動するはずでしょう?
    • good
    • 1

店の規模と販売量次第で、異なってきます。

    • good
    • 0

現役のパティシエ1人雇うと50万


突然辞められたら存亡にかかわる。
なら、パティシエ夢見る子ちゃんバイトやパート
に馬鹿でも出来る流れ作業で回したのが特だ
気に食わなければ無理難題を頼んで辞めさせられる。
    • good
    • 0

う~ん、単純に見れば人数は少ない方が効率はいいんだが、パートの方が圧倒的に単価が安いからな。

損益分岐点を計算してそれに他の要素を考えてみないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!