公式アカウントからの投稿が始まります

ピアスを海外では穴に悪魔が入らないように魔除けとしてつける民族もありますが、日本人で鼻ピアスする人は何故 鼻にピアスつけるのでしょうか?
鼻くそほじほじするのに邪魔になりそうだし、鼻水出ると汚れそうですけど、それを超えるメリットって何かありますか?

A 回答 (7件)

強面に見せたいか、自傷癖の延長か、まぁそんなとこでしょう


イキって見えるんで、相手がビビったり、第一印象がドン引きから始まったりするのはあるかもしれないw

見るからに分かる高級車で道路を走ると、悪さをしてくる車が居なくなって運転が楽になる、それに近い効果はあるかもしれないですね
少なくともトラブルを好まない相手は不用意には近づかないでしょう、だから人よけにはなる
まぁ逆に本物が寄って来やすくなるので、それはそれで警戒が必要になる気はするけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその効果ありそうですね

お礼日時:2020/10/01 10:07

メリットはないですね


単なるファッション
個人の自由です
うちの会社では採用しませんが

私の部では耳のピアスも不採用
黒以外で髪を染めるのも不採用
ネイルアートとか論外です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファッションは個人の自由ですよね。
個人の自由だから組織で活動する会社では会社のルールに適応しませんよね。

お礼日時:2020/10/01 10:16

ピアスに意味はないです。

そんなこと言ったら耳のピアスだって特にメリットはないですよ。
本人がしたいから。それだけです。
    • good
    • 1

前世が牛だったんじゃないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/10/01 10:04

失礼致しました…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気になさらずに

お礼日時:2020/10/01 08:40

金原ひとみさんがお詳しいかと存じます。

「鼻ピアス」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私とは感性が大きく違うようです

お礼日時:2020/10/01 08:31

牛を散歩に連れ回すのと同じにピアスに紐通して連れて歩ける

    • good
    • 2
この回答へのお礼

鼻ピアスで牛を連想してしまいますよね。

お礼日時:2020/10/01 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!