電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日も質問させていただいたのですが、
よろしければもう一度お聞かせください。
ウインドウズ10のリモート接続を社内ネットワークのパソコン同士で行いたいのですが、
リモートデスクトップ接続のウインドウ(コンピュータ名とユーザー名が表示されています)
の接続ボタンを押しても
ユーザー名かパスワードが正しくありません。入力し直してください。
と表示されてしまいます。
パスワードはわかっていますので、入力してみても、
ユーザー名かパスワードが正しくありません。入力し直してください。
と同じ結果です。
接続はできているのか
右下のアイコンから相手のパソコンのシャットダウンはできますがデスクトップ画面が表示されるところまではいけません。
お互いのパソコンから同じことをやってみたのですがまったく同じ状況でした。
OSはどちらもウインドウズ10PROです。

昨日質問させていただいた際にユーザー名の前にドメイン名を入れてみたらどうでしょう?
との回答をいただいたのですが、ドメイン名がわかりませんでした。

同じ質問で申し訳ないのですが、
よろしければご教授お願いいたします。

「ウインドウズ10のリモート接続について教」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    パソコンを立ち上げたときに入力するパスワードを
    入れてもダメでした。

      補足日時:2020/10/02 17:51

A 回答 (2件)

あとWindows10の何ですか?


恐らくproじゃなかろうかとおもいますが。
proじゃ無いとWindowsでリモートできんかったはずです

関係ないとは思いますが
相手方(リモート操作される側)に、リモートの許可とちゃんと貴方のアカウントを設定しましたか?
    • good
    • 0

貴方のアカウントは


アクティブディレクトリアカウントで間違い無いですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!