アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳です。
彼氏の親友を好きになってしまいました。
彼氏とは付き合って半年程で、付き合い始めから親友を紹介されました。
彼氏と喧嘩した時は相談にのってもらったりしてました。
正直、彼氏の普段の行動を見ていたりすると、あまり自分は大事にされてないなって思っいます。
彼氏に言われたいなって言葉をいつもその親友が言ってくれました。いつも凄く気に掛けてくれて心配してくれました。
だから余計心が動いたのかもしれません。
自分の気持ちに嘘はつきたくないです。
でも、二人の関係が壊れるとって思うとどうしたらいいのかわからなくなります。
アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

当面、心境の変化や言動・行動の全てを日記に書き留め、心が落ち着いた頃に


一冊の本にまとめましょう。
そうすれば背徳の恋が好きな人々に受けて直木賞受賞の期待が出て来ますし、
アンサング・シンデレラの次作としてテレビドラマ化されるかも知れません。
    • good
    • 0

その質問内容をそのまま彼の親友に相談してみては?!


もし相手も質問者様のこと好きだったらそれっぽいことを言うと思うし、恋愛感情持たれてなければ別れるべきということだけ言われると思います。
どちらにせよ好きな人ができた時点で別れた方がいいと思いますよ!
    • good
    • 0

なにもしない。

時の流れに任せる。ケセラセラ。
    • good
    • 0

二人の関係のみならず周辺にも影響が出るでしょうね。


その辺は普通の人間ならば容易に想像が付くと思いますが、それでも尚且つ、彼氏の自分に対する態度の酷さを盾に、手短な彼氏の親友を運命の人と定めて、自分の愛?を優先したいのですよね?
よくあるパターン過ぎて呆れかえります。
後から出て来たあなたが、それまでに存在していた人間関係を壊して去って行くのですから、彼氏も散々ですよね、それほど酷い目に合うほど悪い事をしたのでしょうか?止はしませんが、あなたと彼氏の親友に罰が当たります様、因果応報を覚悟して下さい、彼氏が可哀想過ぎます。
    • good
    • 1

止めた方が賢明です。


その親友がまともな人なら自分の親友を裏切ってまであなたと付き合うとは思えないし裏切るような男なら見せかけの優しさにまんまと騙されたって事だと思います。

気持ちのコントロールが難しいのは分かりますが大人ならできるでしょ?
    • good
    • 0

とりあえず彼と別れてから考えたら?



自分の気持ちに嘘は付きたくない。
その気持ちがわからないわけではありません。厳しい回答になるかもしれませんが、そんな大層なことを言っているとしても初戦は20歳のお嬢ちゃんの戯言。今は彼と親友とで気持ちが揺れ動いているのかもしれませんが、本当にあなたを幸せに出来る人ってのがその二人のどちらかしか居ないとは思わない。全く別の第三者が現れても不思議ではないし、もしかしたら本当にその二人のどちらか?なのかもしれないし、それはまだわからないと思うのですよ。

まぁあなた方の恋愛に親友が大きく関与しているのはわかりますが、あなたが相談出来るってことは彼も親友に相談出来る環境ってことでしょ?他者の助けを得ないと上手くいかない恋愛なんでしょ?そもそもその親友の助言すら本当にあなた方の救いになっているのか?もわからないんじゃないの?今のあなたにはその方がありがたい話かもしれませんが、もしかしたら親友はあなたの気持ちが自分に揺れるようにとアドバイスしてるかも?あなたと彼の関係を壊そうとしてるのかも?
「そんなことは無い!」ですか?でもあなたの気持ちが揺れてるってことはその可能性も有ると思いますよ。

二人の関係が壊れる
それはあなたと彼が付き合った時点で壊れないにしてもヒビくらいは入っているのですよ。
別にあなたと彼が仲睦まじく過ごしていたとしても彼とあなたとが過ごしている時間が生まれたことで彼と親友の時間は縮小したわけなんだから当然二人の関係性には変化が起こったのです。なので関係性なんてのは考えなくても良いかな?と思いますね。

結局のところ、もし彼と別れて親友と付き合うとしても間髪入れずに付き合おうとするから悩むのだと思います。それならば一旦キレイに別れてしばらく一人の時間を楽しむ、別に第三者と付き合ってみても良いと思う。その中で親友とはLINEとかメールとか会わなくても細々とでも関係を継続してみる。

その上で「やっぱ親友が良い」と思えば付き合うって形を目指していけばいいんじゃないかな?

20歳ってのは強みですよ。
まだまだ若いのだから色々な恋愛を楽しめば良いと思います。
    • good
    • 0

彼氏の友人は、質問者さんのことを「友人の彼女」という立場で接してらっしゃいます。

そのあたりを勘違いしないほうがいいですね。
    • good
    • 1

あなたの気持ちは胸にしまっておきましょう。


私も仲の良い男友達から好きだと告白をされましたけど、男友達には彼女がいて、私の親友です。
薄々感づいてはいましたけど、浮気者ですよね。
気持ちの変化が起きるのは仕方のない事ですが、付き合っていて他の人を好きになれる人なので、私も同じ事をされるだろうと思ってしまうと、親友の中を壊しでまで進めるほどの魅力があるかな?と考えたら、不安の方が勝ちますよね。
親友からも彼の愚痴を聞かされ、彼の方からも彼女の愚痴を聞かされ、2人は何をやってるんだと、私は呆れてる所に好きだよと言われてもね、とはなるし、今後私が彼と付き合ったら、親友は離れてくし、彼の悪口を私に吹き込むだろうし、じゃ私が親友の味方をしたら、彼は親友からも私からも嫌われて孤立です。
とあなたが私の男友達の立場になるので、この様な結末もあるんです。

私が男友達と親友にかけれるアドバイスとしたら、早く別れなさい、です。
男友達の場合はそもそも彼女を好きで付き合ってもないので余計ですが、私を巻き込むな、って感じです。
女同士の友情は絆がペラペラだけど、男の友情は意外と厚いので、彼と男友達の思考が一致して、あなたへの批判が行く可能性もあるので、身近な所ではかき回さない方が賢いと思います。
じゃ彼とは?
別れてみんなと友達として、仲良くするのもありでは?
ただ別れた後彼が友達として受け止めてくれるならですが。
いずれにしてもあなたが男友達と連絡を取り合い、仲良くしてる事を彼は喜ばしい事としては受け止めないでしょうから、それぞれの相手の気持ちや立場はあなたが考えて、自分がこうされたら嫌だなと思う事はしない様に配慮をしていけば、彼ら達との今後の関わり方も分かると思います。

男友達も今でも親友と付き合ってますが、相変わらず私にもLINEも来てますが、私は彼がいないので良いですが、彼氏が女友達に毎日LINEしてる人は私は嫌なので、私的には男友達を恋愛対象としては見れません。
これは私だったらと言う意見なので、この様な例もあるよと言う事で参考にしてみて下さい。

男友達より彼との関係をどうするか、まずはそこからです。
男友達と叶わぬ恋だから、彼と付き合うと言うのもご利用になるので違う様な気はします。
ちゃんと冷静に考えて答えを出してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!