アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の友達が本気で好きになってしまった人みえませんか?
その時、どうされたか行動と結果を教えて下さい。
いけない事なのはわかっていますが、結婚しているわけではないし、選択は自由なんじゃないかと思っています。間違っていますかね・・

A 回答 (9件)

#3です。



誤解されているようですが、諦めろと言っているわけではないですよ。
そうであれば、最初に、
>人を好きになる気持ちは、抑えがたいものがあります。
と肯定したりはしないですから。
ただ、友達の場合は難しいと言ったつもりです。

しかし、他の回答を見ますと、今の彼とは終わっているようですし、彼とその友達の間柄もこれはただの知り合いじゃないですかね?

今の彼との間がすっきり切れてから、新しい彼にアプローチすればよいのではないでしょうか。
「二股」でも「尻軽」でもないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。他の方の意見も聞いてみて、だいぶ落ち込んでいましたが、少し元気を取り戻しました。
まずは、もつれている彼には今度こそ別れを決断してもらうことにします。彼がまだいるのに、どうしようと考えていても進みませんから。頑張ってみます。

お礼日時:2006/07/04 08:57

貴女の言うとおりです。


結婚してる訳ではないんですから、選択権も自由もあります。

でも随分と盛り上がってるけど、お相手は貴女をどう思ってるのかしら?
相手も貴女が好きで、出来れば付き合いたいと思ってれば別ですが、そうじゃなかったら徒労に終りませんか?

どこかで知り合って「いいな~可愛いな~」とでも思った相手なら告白されたらお付き合いするでしょうが、自分の友達の彼女だったら「いいな~」程度の感情ではお付き合いまでに発展するでしょうか?

大切な友達の彼女なら、普通は躊躇しますよね。
男性はそういう部分は女性と違います。
友情をすごく重んじる所がありますからね。
告白したはいいけど、もしも断られた場合の事考えてますか?
友人が墓場まで持っていってくれればいいですが、もしも友人がそれを彼に話したらトラブルに発展しないでしょうか?
トラブルにはならなくても、最悪貴女が中傷されたり、笑い者にされる事もあると思います。

まぁ今の彼にはもう気持ちはないみたいなので、まずはきちんとお別れして、それから考えましょう。
    • good
    • 0

今の彼と別れる気があるなら、あなたに何の後ろめたい気持ちも無いはずです。


あなたが一人ぼっちになるリスクを背負って自分の気持ちに正直になろうとしているのですから。
あなたを受け入れるかどうか、彼と友達の関係をどうするかは、その友達が最終的に判断することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに私は気持ちの通りに動くだけで問題ないと思っているのですが、一般的にありえる話なのか聞きたくてここに書きました。
有難う御座いました

お礼日時:2006/07/04 17:10

確かにあなたの言う通りに、結婚していないのですから選択は自由です


でも、人間関係とはそんなに単純でしょうか
例え間違っていなくても、許されない事と言うのはあるのではないでしょうか

彼はその友達とこれからどう接すればいいでしょうか

あなたは振られたらまた他の相手を探せば良いと思いますが、もし彼がその友達を失ってしまったらあなたはどうするつもりなのでしょうか

あなたは先ず自分に置き換えて、考えてみてください

もし自分の彼氏があなたの友達を好きになって付き合ったとしたら、あなたはその友達を許してこれからも付き合えるでしょうか

知り合い程度なら良いと思いますが、本当に良い友達なら彼女に振られたショックと、友達に裏切られたショックで彼はすごく傷ついてしまうでしょう

もう少し周りの事も考えて、行動したほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで学校が同じだったとか、個人的に二人で会うような友人ではなく、飲み会などがあると顔を合わせるような間接的な友達なんです。
この微妙な関係ってどうなんでしょうか。。
確かに自分に置き換えたとき、大好きな彼氏が自分の顔見知りと付き合ってたらショックですが、男の友達関係も一緒でしょうか。もっとドライでしょうか。

お礼日時:2006/07/03 15:52

まず「彼氏と別れました」が最初だと思います。


もう好きではないのですよね?
その彼の友達に脈がなければ、「今の彼で我慢しよう」「振られるなら今の彼で良いか」などということであれば意見は変わりますが・・・

その後は「その友達の考え方」と「質問者さんの事を友達がどう思っているか」次第です。
友達の元彼女を恋愛対象に考えられない人もいるでしょうし、その友達と元彼との友人関係もヒビは入るでしょうし。

そのリスクをおってまで「友達が質問者さんの事を好きになるかどうか」だと思います。

話を正当化したいのであれば最初に「今の彼と別れる」がすべてのスタートだと思います。

「間違っているかどうか」はわかりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正式には別れ話の真っ只中です。
二股をする気はありません。やはり友情を壊してしまう結果を考えなければいけないですよね。。私の気持ちだけが満足すればよい話じゃないということはわかりました。有難うございました

お礼日時:2006/07/03 15:47

ぜんぜんまちがっていないと思います。


ただし、二股は厳禁ですが。

恋愛って気持ちの移り変わりは当然ありますよね。
彼よりも他の男性を好きになってしまうこともあるでしょう。このことを否定することは誰にもできないと思います。尻軽はちょっとひどい表現ですが、自分の気持ちに気づいたとき、どういう行動をとるかで評価が分かれると思います。

あなたの「選択は自由」こういう表現が尻軽ととられるかもしれません。
彼氏をとっかえひっかえする女という意味です。
好きになってしまったものはしょうがないですが、そのことで彼と友人のどちらも傷つけてしまう危険性は無視できないでしょう?
その意味ではあなたの自由は制限されます。

どちらの男性にも理解してもらって誠意ある対応ができるかどうかです。
失敗するとどちらも失うこともありますよね。その場合、あなたに非難が集まることも予想されます。

そういうことまで考えた上で選択をするのはあなたの自由です。

私は友人のつきあっていた女性と結婚しました。
その友人とはとことん話し合いましたが、一時期疎遠になりました。誠意はつくしましたし、後悔はしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二股する気はありません。
気持ちが彼にない以上、別れしかないので別れ話をしました。まだもつれていますが・・
horaemonさんのように誠意を尽くしたらハッピーエンドもありえるのでしょうか。自信ないですが、好きになっている以上前進しかないと思っています。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/03 15:44

人を好きになる気持ちは、抑えがたいものがあります。


しかし、恋か友情かは、文学のテーマにもなるぐらい難しい問題でもあります。

杏里の「悲しみが止まらない」という曲はご存知でしょうか?
親友に彼氏を奪われた女性の歌です。
心境は、曲名の通りです。
今回はそういう立場に、あなたの今の彼氏がなります。

当然、今の彼とは別れますよね。
理由も言わないわけにはいかないです。
彼が納得するかどうかは全くわかりません。

彼氏の友達があなたのことをどう受け止めるかも不明ですね。
中には「友達の彼女とるなんて、冗談じゃない」と断る人もいるでしょう。
そもそも、その友達はあなたのことをどう思っているのでしょうかね?
単に友達の彼女としか見ていないとしたら、先にすすむのは難しそうです。

「他に好きな男が出来たので」とはかなり事情が異なります。
最悪、全てを失う覚悟は必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり先にはすすめないでしょうか・・・
有難うございました。

お礼日時:2006/07/03 15:54

その友達は、あなたに優しく接してくれるでしょ?


だって、友達ですもん。
彼のいいトコ、悪いトコ、全部あって付き合ってるんでしょ?
友達のいいトコだけ見て、「好きだ」なんて言っては?
その友達と仮に付き合って、嫌いな面が出てきたら、
また違う友達を好きになるのかしら?

勝手な意見を書きました。

判断するのは自分ですし、責任を取るのも自分です。
好きな事をするのが1番です。

好き勝ってばかりしてると、友達はいなくなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに全部をみて好きではないと思います。
もし付き合えたとしても、うまくいかないかもしれません。
彼氏とは、この人のせいで別れるというわけではなく、性格の違いで付き合えないと別れ話を以前からしてきました。もつれて長引いているところに、相談にのってもらった彼の友人に好意を持ってしまいました。
難しい感じです・・

お礼日時:2006/07/03 15:58

世間一般にはそういうのを「尻軽女」って言います。



良いか悪いかという問題ではないでしょう。
モラルというか、今の彼氏に対して
失礼なことだと思いますがね。

ま、その程度の付き合いってことならお好きにどうぞ。
修羅場になって痛い目に遭うのは、あなたですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次から次へ安易な気持ちで彼氏をとっかえひっかえするのが尻軽という表現だと思っていました。私は真剣に悩んでいますし、何度も彼氏を変えている事はありません。ただ、「尻軽女」と解釈をされる方もみえるのだということは参考になりました。考えて行動します。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/03 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!