プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の春ぐらいから、彼氏の友達を交えて遊ぶようになり、なんとなく気が合うなぁ。。と思っていました。
が、去年の夏ぐらいからだんだんと好きになっていくのがわかりました。
ですが、彼氏も去年は色々あり、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4438953.html
この気持ちは胸の内にしまっておこうと決心しました。
今年に入ってからは彼氏も元気になり、社会にも復帰し、楽しそうにしています。彼氏ともうまくいってます。

去年の冬あたりから彼氏の友達とは距離を置いていましたが(胸の内にしまうため)
最近になってまた彼氏を交えて会う機会が多くなりました。(もう大丈夫だろうと思ったんです・・・)
その時まだ自分が彼氏の友達が好きなことを知りました。
日々、悶々としてます・・・。

もし彼氏と別れて彼氏の友達と付き合うことになったら(もしですよ・・)
色々と壊れてしまうことはわかっていますが、いい加減1年以上好きなのはどうかと思います。。
このままだとこの先何年も引きずりそうです。

彼氏の友達を好きになった方の体験談を伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人を好きになるのには理由なんかいらないし、気持ちを抑えるのは大変ですよね。


それでも相手が悪すぎると思います。色々と失いますよ。
彼氏を捨てて、カレ友に走るだけのメリット・デメリットについて
もう一度よく考えたほうがいいと思います。
物事には時期というものがりますので。
取り返しがつかなくなってから悲しんだって、もう元の状態には戻りません。例え戻りたくても、人の心は簡単ではありません。
正直、あなたは4年付き合っている彼氏よりも
新しい男性を求めてしまっているのだと思います。
未知のものがよく見えるのは、見えない知らない面があるからです。

いまの彼氏と4年も付き合っているんだから、相性は悪くないはず。
勿体無いですね。
    • good
    • 0

ある種の『隣の芝』みたいなものじゃないですか?


去年いろいろあって、疲れていた事もあって余計じゃないでしょうか。

その友達は良く見えている状態ですが
本当の所は見えていないと思います。
単純に良い印象が大きいのでは?

それに比べて今の彼は本当の所や
今まで苦労して来た事も知っているので
そこに違いがあるのかなと。
    • good
    • 0

そういう経験はないけど気持ちは解りますよ。

人を好きになるのに理屈は要らないんですよね。だけど自分でどこかセーブしたり、自分の気持ちに気づかないふりをしてみたり。でも気づいちゃったんですよね?

私たちの様に長年連れ添った相手がいてもそういう事があるんですから、若い貴方がそうであっても不思議ではありません。自分に正直に自分の気持ちをもう一度確かめて後悔のないように進んで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
>私たちの様に長年連れ添った相手がいてもそういう事があるんですから
一体どのようなことがあったのでしょうか。。><
ちなみに彼氏とは付き合って4年です。
自分から好きになることは滅多にないので、この気持ちを大切にしたい気持ちもありますが。。

後悔のないよう頑張ります。

お礼日時:2009/12/16 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています