プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の唇は、色が黒ずんでいる方なので、
口紅は欠かせないのですが、口紅を塗るといつも
唇がガサガサになり、皮がビリビリめくれてしまい、
困っています。

良いリップケアの方法etc.を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私もよく唇がガサガサになります。


以前雑誌でプルプルの唇になる方法が載っていたので、試してみたら効果大でしたよ^^

用意するもの
『ウォーター in LIP』などの水が入っているリップクリーム。サランラップ。

やり方
リップクリームを唇にたっぷり塗ります。
サランラップを唇のサイズより大きくきって、
リップを塗った唇の上からサランラップをかぶせます。
1分ぐらいそのままでいて下さい。
そうすると、唇がプルプルになりますよ!
何日かやってみるとプルプルになったり、時間を1分ではなく、2分にしてみるとかは唇の感じで調整してみてください。


ちなみに、ウォーター入りリップがなければリップクリームなら、なんでもOKみたいです。でもウォーター入りの方が効果が出ましたよ^^
お金もそんなにかからないので試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、ウォーターinリップは人気があるようですね。
よく見かけます。値段も手頃だし、買ってみようと思います。

お礼日時:2005/01/31 00:56

口紅を塗る前にリップクリームをしっかり塗っておけば、かなり改善されますよ。


勿論、リップクリームも肌に合っているものでないとかえって荒れたりします。

私も唇が敏感で何をつけてもガサガサ・・・リップクリームは本当に色々試しました。
で、流れに流れてやっと「良い!」と言えるのに辿り着いたのが、カネボウ・フリープラスのリップです。
これは赤ちゃんにも使えるほど優しいリップなので、合わない人はなかなかいないみたいです。
ウォーターインとかニベアより高い製品ですが、こういった化粧品メーカーから出ているリップクリームを試されても良いかも知れないですよ。

口紅も合う・合わないは個人差がありますが、先日いただいたアユーラの新製品サンプルは全く剥けることがなく、とても良いと思ったので参考までに。
また、グロスタイプの口紅は皮剥けしにくいです。
リップクリーム→透明グロス→口紅と重ねるのもお勧めですよ。
    • good
    • 0

口紅を塗る前にリップクリームをしっかり塗っておけば、かなり改善されますよ。


勿論、リップクリームも肌に合っているものでないとかえって荒れたりします。

私も唇が敏感で何をつけてもガサガサ・・・リップクリームは本当に色々試しました。
で、流れに流れてやっと「良い!」と言えるのに辿り着いたのが、カネボウ・フリープラスのリップです。
これは赤ちゃんにも使えるほど優しいリップなので、合わない人はなかなかいないみたいです。
ウォーターインとかニベアより高い製品ですが、こういった化粧品メーカーから出ているリップクリームを試されても良いかも知れないですよ。

口紅も合う・合わないは個人差がありますが、先日いただいたアユーラの新製品サンプルは全く剥けることがなく、とても良いと思ったので参考までに。
また、グロスタイプの口紅は皮剥けしにくいです。
リップクリーム→透明グロス→口紅と重ねるのもお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

口紅やリップは割といろんなものを試しています。
ですが、「コレ!」ろいうものにまだ出合っていませんでした。amurensisさんオススメのリップクリームと口紅も
試してみようと思います。

お礼日時:2005/01/31 00:51

べったり厚めにリップクリームを塗った後に、熱いタオルをのせてみてください。


ビリビリくるけどリップクリームが浸透しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまり手間のかからないケアを教えていただいてうれしいです。これなら毎日できそうなので、実践してみます。

お礼日時:2005/01/31 00:53

私も口紅はもちろんリップクリームでもあわないものだと、皮がぺりぺりめくれてきます。


ですので、薬局で売ってるような白色ワセリンをリップクリーム代わりに使ってます。
あと、資生堂のナチュラルズの口紅はほとんど荒れませんでした。人によるとも思いますが、参考にしていただければ、と思います。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/naturals/html/set_p.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何を試してもダメだと半分は諦めていたのですが、同じような経験をした方のアドバイスは説得力があり、ヤル気がでてきました。実践してみます。

お礼日時:2005/01/31 00:55

こんにちは、


私も冬場は特にくちびるがすぐにばりばりになって大変です。

まず、口紅を塗る前にリップケアはしてますか?
リップクリームを塗るのはもちろんですが、いろんなメーカーからいろんなものが出ていますね。
口紅の下地だと通常のリップクリームよりジェル状で下地として使えるものの方が崩れにくくていいです。ちょっと高いですがイプサの唇用美容液はおすすめ。

それから、口紅によってもアレやすさがかなり違います。私は外資系のY社のものはダメですが友人はD者がだめだとかw。また、落ちにくいタイプの口紅も荒れやすいです。同じメーカーでもトリートメント効果の高いものとかもあるので、あんまり荒れが気になるようなら口紅を変えてみるのも手かも。

で、荒れてしまったら、夜寝る前やお風呂上りのリップパックがおすすめ。いつもつかっているリップクリームでいいので、たっぷりくちびるに塗ったあと、サランラップを唇の上にのせてしばらくおきます。これ、かなり効くので試してみてね。

ちなみに私は本気で唇が荒れたときはロクシタンのシアバタークリームを塗って寝ます。リップクリームによってはたっぷり塗って寝ると翌朝、くちびるがかばつくような感じがすることがあるんですが、これはほんとどんなに荒れても、翌朝ばっちりになっています。使い始めはクリームが堅く感じますが使っているうちにやわらかくなってきますし、唇だけでなくどこでも使えます。口紅の下地には向きません(ちょっと物足りないかも、私は使いますが)が、ナイトケア、リップパックにはすごくいいですよ。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

みなさん、いろいろと試されているようですね。
本当に質問して良かったと思っています。
サランラップならいつでも使えますし、簡単ですね。
あと、「ロクシタンのシアバタークリーム」というのが気になるので、是非買いたいと思います。

お礼日時:2005/01/31 00:59

@cosme(アットコスメ)というサイトに


たくさんの人の口コミが載ってますので
ご参考になさってはいかがでしょうか

あと今お使いの口紅がsequenzさんに
合ってないようなので 刺激の少ない口紅
(香料とか添加物の少ないモノ)
をお求めになってみてはいかがですか

ちなみに私は
リップクリームは100円ショップのメンソール系のモノ
口紅はスーパーで1000円程度の安価なものを
使って居ります (^^ゞ

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も以前、100円ショップのリップクリームを試したことがありますが、フルーツ系にの香りのもので、その香りがどうしても気に入らなくて使うのを辞めてしまいました。麺ソール系ならいいかもしれませんね。自分の唇に合うものを探したいと思います。

お礼日時:2005/01/31 01:01

ヴァセリン、良いですよ。

毎晩寝る前に塗っています。
ベタベタするので 嫌いな人もいますが 手やかかとのガサガサにもお勧めです。
http://www.beauty-net.co.jp/vaseline/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先程、ヴァセリンというのを調べてみました。塗るだけで赤みを引き出すとかで、かなり良さそうです。是非買いたいと思います。

お礼日時:2005/01/31 01:03

私も唇ガサガサだったので色々なリップを試した所、一番いいと思ったのが「DHC薬用リップクリーム」です。


夜寝る前に塗ってマスクをして寝ると効果的だと思います。マスクが苦しいようなら、しなくてもいいと思います。

私の周りの友人などにも好評ですので、よろしかったら一度試してみてください。

DHCのリップは2種類あるのですが、下記URL(735円)の方がよかったです。

値段もお手ごろなので・・・

http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

DHCのリップクリームは使ったことがあります。なかなか良かったのですが、口紅が悪かったのか、やはり荒れてしまいました。でも、リップだけをつけているときのコンディションは良かったです。このリップはいいですね。

お礼日時:2005/01/31 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!