電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんエコバックをお使いになられていると思います。

例えば車で買い物に行き。

1軒目のお店で何か購入したとします。
車に戻り、購入品は、エコバックに入れたままです。

2軒目のお店に来たとします。
エコバックは1個しか持って来なかったので、1軒目に買った購入品は車の座席上に出し置いておいて、2件目のお店に入ります。
購入品は、エコバックに入れて車まで帰り、エコバックに1件目で買った商品を座席から戻します。

3軒目のお店に来たとします。
エコバックは1個しか持って来なかったので、1軒目2軒目に買った購入品は車の座席上に出し置いておいて、3軒目のお店に入ります。
購入品は、エコバックに入れて車まで帰り、エコバックに1軒目2軒目で買った商品を座席から戻します。

このように面倒な事が続くので、皆さんは買い物に行く時に複数のエコバックを持っていかれる事でしょう。
何個くらいのエコバックを常に持ってお出掛けしていますか?

A 回答 (20件中11~20件)

私の場合。


・保冷バッグ 1個
・布製のエコバッグ 2個
 
 有料のレジ袋を利用した時は、次回以降の買い物には必ず持参して、再利用しています。
 スーパーで買い物をした場合、保冷バッグを優先的に使用し、特に冷凍食品、お惣菜、刺身などを先に詰めます。
 そして、保冷バッグに入れる必要の無い、パン、お菓子などは、布製バッグに詰めます。
 量の少ない時は、再利用のレジ袋を使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保冷バックは心強いですね。
私も持ってます。

プラ製の保冷クーラーを使ってます。

お礼日時:2020/10/03 15:05

あなたのような人は買い物に行くのは止めた方がいいでしょう。


全て、スーパーやネットショップの無料配達制度を利用すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食料品は無理です。

お礼日時:2020/10/03 15:00

手持ちのバッグに2、3個は持ち歩いています。



袋が足りなくなったら、
・レジ袋を買う
・袋詰台近くに用意されている空きダンボールを利用する
で対処しています。

メガ盛りのお肉のトレーとか、
手持ちのエコバッグに入らない場合もレジ袋を買っちゃいますね。
レジ袋代よりお得な買い物はしてるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジ袋買う派ですね。

お礼日時:2020/10/03 15:02

車で買い物に行く場合は食料品を買う事が殆どですのでエコバックは一つです。


要冷蔵などの食品を買いますので、買い物のハシゴはせずに一旦帰って冷蔵庫に入れる物は
入れてから次の買い物へと出掛けます。
ですので一つで済みますし済む様にしています。
まぁ複数の買い物をするに同じ方向になる事は無いので、こう言う事が出来るのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食料品は最後買いです。

お礼日時:2020/10/03 15:03

エコバッグなんていろいろ面倒なだけです。



買い物都度一番大きいレジ袋を2~3枚買います。家の生ごみなどのゴミ袋として利用してます。 ゴミ袋買うことがなくなりました。
「レジ袋が0円で貰えなくなって3か月経ちま」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジ袋購入派ですね。

お礼日時:2020/10/03 14:56

私はレジ袋が有料になってから1度もレジ袋買った事ありません 大量に買うなって思った時は大きめのエコバッグを持って買い物に行きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きめのエコバックはどのくらいの大きさですか?

お礼日時:2020/10/03 14:56

バックは一つです


その中に大きめのレジ袋が5~6枚
それとは別に、車には保冷バッグが2つ、トランクには大きめのクーラーボックス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全防備鉄壁ですね。

お礼日時:2020/10/03 14:57

エコバッグは持ち歩きません。


適切な大きさのレジ袋をその都度買うかむき出しで持ち歩きます。
昨日はゴボウとセロリと長ネギを持って歩いて帰りました。どれも同じような長さなので持ちやすく袋は必要ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買う派ですね。
野菜も手で持って帰るのですね。

お礼日時:2020/10/03 15:15

何軒行くかによるから、それに合わせるしかないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

合わせるしかないですね。

お礼日時:2020/10/03 14:58

車には、エコバッグ1つとレジ袋4つを積んでいるので、


それで対応します
スーパーでは忘れませんが、コンビニやホームセンターへは
袋を持たずに入ることも多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エコバックとレジ袋両方持っていく人が多いみたいですね。

お礼日時:2020/10/03 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!