電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんエコバックをお使いになられていると思います。

例えば車で買い物に行き。

1軒目のお店で何か購入したとします。
車に戻り、購入品は、エコバックに入れたままです。

2軒目のお店に来たとします。
エコバックは1個しか持って来なかったので、1軒目に買った購入品は車の座席上に出し置いておいて、2件目のお店に入ります。
購入品は、エコバックに入れて車まで帰り、エコバックに1件目で買った商品を座席から戻します。

3軒目のお店に来たとします。
エコバックは1個しか持って来なかったので、1軒目2軒目に買った購入品は車の座席上に出し置いておいて、3軒目のお店に入ります。
購入品は、エコバックに入れて車まで帰り、エコバックに1軒目2軒目で買った商品を座席から戻します。

このように面倒な事が続くので、皆さんは買い物に行く時に複数のエコバックを持っていかれる事でしょう。
何個くらいのエコバックを常に持ってお出掛けしていますか?

A 回答 (20件中1~10件)

エコバックを数枚は持って出かけますが質問者さんのような


買い物の仕方になる時は途中で段ボールの箱を貰います。
これはどんな大きさでも無料です。
それを車に積み込んで何処によっても何でも大丈夫ですよ!
おまけに捨てるのも無料ですからこれが一番ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

段ボールか。思いつかなかった。大きい車にお乗りですかね。

お礼日時:2020/10/03 15:01

買う量にもよりますが、最低2~3袋程度はエコバッグは持つべきです。

衣料品売り場や100円ショップはきれいなエコバッグが必要でしょう。食料品売り場で買い物のエコバックと別々が望ましいです。食料品売り場で購入品を入れるエコバックは衛生上定期的に消毒や洗濯する必要があります。予備も含め少しでも多く用意する余地あるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最低2~3袋程度はエコバッグは持つべきですね。
衣料品売り場や100円ショップはきれいなエコバッグが必要ですね。
食料品は水滴で濡れる事もあるので別途必要ですね。
予備も含め少し多く用意する必要ありますね。

お礼日時:2020/10/04 12:09

薄い割に金取るからね…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

尤も

お礼日時:2020/10/03 20:58

最近のレジ袋は薄いからね…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再利用しようとすると裂けている事がありました。

お礼日時:2020/10/03 15:53

エコバックなんてものを、わざわざ生産して輸送して買うなんてのはエネルギーの無駄遣いであり、本末転倒です。


すでにあるものを有効利用すれば良いのです。
紙袋だろうが、過去にもらったレジ袋だろうが、風呂敷だろうが、なんだってあるはずです。車の中に、レジ袋や大きめのビニール袋など、数枚が入っています。
もし、もっと多くの買い出しにいくなら、段ボール箱など持参で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代用できるものは多いですね。

お礼日時:2020/10/03 15:39

>食料品は無理です



だったら食わなければ良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んでしまいます。

お礼日時:2020/10/03 15:39

常に二個か三個は持ちます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうします。

お礼日時:2020/10/03 15:39

私は徒歩で買い物に行くので、リュックサックのみです。


かなり大きいのでたいていは大丈夫ですが、念のため紙袋と大きいビニール袋を1枚ずつ入れています。

かなり重くなっても手が痛くなることもなく、雨が降ってきて傘をさしてもまだ片手が空いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。理に適っている。

お礼日時:2020/10/03 15:40

だってことわざにチリも積もれば山となるってあるでしょ? 例え1枚2円でも100枚買えば200円 100均でエコバッグが買える しか

も繰り返し使える(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の店舗5円でした。
22回の買い物で破れなかったらエコバックのほうが安いと思いました。

お礼日時:2020/10/03 15:41

100均で150円で売ってるのを持って歩くかな? 大きさで言うとコンビニのレジ袋の大位かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニのレジ袋大サイズくらいのエコバックですね。
皆さんの打つ手の多さにビックリ!

お礼日時:2020/10/03 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!