アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚に、かなり僕に好意的な女性がいます。
それはもう外野が交際を噂するくらいのベッタリ具合で、最初は興味無かった僕もだんだん惹かれるようになりました。

僕に恋人が居ないかを確認した後、手作り弁当を作り始めたり、帰宅途中誰も居ないと僕の手を握ったりと、
単なる自惚れでないことがはっきり分かるくらいその好意が態度や行動に溢れていました。

それなのに、好意に応えようとプロポーズした僕を、彼女は振りました。彼氏が居ると言われました。
これまでの態度を問い掛けたら、「兄のようだから傍にいると安心した」と言われました。
この女は何を言ってるんでしょうか。
僕をからかってただけ?兄貴のような人間には皆、弁当を作ったり手を握ったり意味深に見つめたりするの?

彼女が憎くて憎くてたまりません。僕が自惚れてただけだと何度も忘れようとしましたが、まだ彼女を愛しいと思う自分が居るせいか、社内で彼女が視界に入るたびに腹の中が真っ黒になります。
まだ愛してます。愛してるのですが思い切り打ってやりたくてたまりません。

会社ではなんとか仕事に集中できるのですが、家に帰って一人になると、こんなこと言ってはいけませんが彼女を消せないかということばかり頭から離れません。
好きだと思う気持ちが重くて邪魔でどうしたらいいか分かりません。

僕がすべて悪かったんだと思いつつ、やっぱり彼女を憎んでしまいます。好きなのに憎くて仕方無いんです。毎日楽しそうに生きてる彼女が目障りで仕方ありません。

失恋経験のある方、どうか心の切り替え方を教えてください。
恐ろしい妄想ばかりしてる自分が怖いです。知恵をお貸しください。

A 回答 (6件)

私も同じ経験を通して思う事は



妄想で考えていること、しないと思いますが「損害を取り戻そう」という行動をしたら
さらに自分が深く傷ついたり、事が大きくなってしまうので波風立てない深追いしちゃダメです。

気持ちを癒すやり方
まず、大切なのは「自分を責めない」
「あやしさを感じても好きだから見逃していた事や、相手を信じてた自分を責めない」です。
基本的には「相手は裏切るような人間性だった」その事実を認識することを重要視した方が良いです。

あと、今の状態は1人になって考える程、憎悪が膨らみ上がっていると思います。誰かに話を聞いてもらったり、
私は口の固い同僚や
カウンセラーや親に言いました。
そして、紙に書いて気持ちを吐き出しました。
重要なのは気持ちの整理をしていく方法を取ることだと思います。

女性への対応方法
自分を傷つけたことを何事も無かったように振る舞われると不愉快ですよね。
おはおはgooさんがオススメしてる対応方法は良いと思います。
半年経っても気持ちがやりきれなくて「〇〇されて毎日毎日考えると悲しいし辛い」と伝えました。謝ってきました。許すなんて気持ちはすぐなれませんでしたけど、言って良かったと思います。
相手の対応が変わりました。

けれど、相手に伝えるのは一回きり
ずっと責め続けると険悪な雰囲気になりますし「悪意をもって裏切る」という行動をする可能性も考えられるので。

最後に未来に希望をもつ。
彼女をつくる!!
新しい彼女に集中すれば
憎き同僚のことなんて考える時間が減りますもんね

応援してます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週明け、両手に酷い大火傷を負って入院したそうです。
こんな簡単に目の前から消え去り、死なせることも可能だと知って気持ちが少し和らぎました。
これでもう愛しい彼氏とも手を繋ぐことは出来無いでしょう。

この一件で憎しみが晴れました。これですべてチャラにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/09 11:57

人を恨めば、彼方さま自身が邪悪な性質になります。

恐ろしい妄想が現実になる事も有り得るので、そうなった場合...もう手のつけられない怖い自身になっているので、相手から逆恨みに変化します。

彼女に「君のしてきた態度が憎い、勘違いさせた君を恨む」プチ制裁言葉を投げ掛けてみて。
彼女の出方をみて、謝罪してきたら許してあげて!

彼女のやり方は汚ないし勘違いさせ易いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話し合いをする前に目の前から去ってくれました。
次会った時には笑顔で接することができそうです。

回答ありがとうございました。
僕の気持ちに寄り添ってくれて、救われました。

お礼日時:2020/10/09 11:59

こんばんは。


人を憎む気持ちはとても理解できます。私は恋愛とは関係はありませんが、ある人への復讐について頭がいっぱいになっていた時期がありました。これを恨みと言うのでしょう。

けれど相手と私の接点が無くなり、徐々に恨む気持ちが薄れました。
ある日思いがけずその人に出会った時に、相手の目をじっと見つめながら無視する事ができて、完全に恨みを消せたと感じました。

あなたの場合は同僚なので、嫌でも姿を見かけてしまい恨む気持ちが沸き上がってしまいますよね。

なので、物理的な距離を取るために、あなたとしては納得できないかもしれないけれど、会社を辞めるか、異動した方がよいと思います。

それが無理ならばこうは考えられませんか?
その同僚とはうまく行かなくて良かった。恋人がいてもあなたに粉かけるような人。お付き合いされている男性は何も知らず哀れ。
哀れな側にならなくてあなたはとても運が良かったのです。

一途で素敵な女性にあなたはきっとこれから出会えるはずです。

恨みで普通の毎日を失わなくて良かった~
とつくづく感じた私が応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援、回答ありがとうございました。
彼女は酷い火傷で身の回りのことが一切出来なくなったそうです。
これじゃもう彼氏さんにお弁当も作ってやれませんね。

お礼日時:2020/10/09 12:02

めちゃくちゃ分かります。


思わせぶりな人の憎らしさ。
私もされて職場で見るので
心労が半年以上経ちますが
落ち着きません。

まともな女じゃないですよ。
まともな女は付きあってもない
男性にベッタリしたり手を握ったりしないですよ。

出会いの場へ行き、真剣に付き合いたいまともな女性とお付き合いして忘れて欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これも勉強だったのだと忘れることにします。
彼女が入院することになったため、先輩とお見舞いに行くと僕の顔は見たくないと言われました。
痛い目見せてやっても第一声が謝罪じゃないことに驚きです。

お優しい回答、ありがとうございました。
これでようやく平穏が訪れそうです。

お礼日時:2020/10/09 12:06

そうゆう人います。


散々思わせぶりな態度をして、告ったらフリ、私の勘違いとする。
たぶんそうゆう人は、暇で人を落として遊んでるんだと思います。

早くまともな人と出会えたらいいですね!
次に行きましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり人の噂を広めるのが好きじゃないので、こうして聞いてくださっただけでもとても救われました。
あんな女に狙われたってことは、僕はあいつと同じくらいの人間レベルだったってことでしょうね。

お礼日時:2020/10/09 12:11

知恵も何も自己中心的な


妄想と怒りは異常。

一切合切断ち切って仕事を
第一に考えなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが簡単に出来れば質問なんてしに来てませんよ。

お礼日時:2020/10/09 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!