プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度壊れた関係は元には戻れないですか??

A 回答 (10件)

一度冷めると無理です

• 0

戻る、楽勝!

• 0

車なら壊れたパーツを交換で解決ですが、人間様は壊れた部分のパーツを交換などできません。

あくまでも、使用に耐えうる修理だけなので、何かの拍子に再び過去のことを言い出すことに。

その時の我の張り方で、今度は接着材で修理など不可能になってしまうことが多いです。爺ちゃんのスイス人の恋人とも、それで、お別れになってしまいました。やり直し後は、かなり気を使って、前の原因事項は全くなしなのに、同じことを何かの拍子で何度も言い出され、ええ加減にしろで、私のほうが疲れてしまいました。
    • 0

原因やその後の経過にもよるのでは…?

• 0

きついですが戻れない事はないです!

どれぐらいたってるかにも寄りますが、あった時に変わった?と思わせる事が大切になります!服装を変えるなどすることでもう一回審査があるのでそれでOKだったら修復できると思います!本人の努力次第です!
    • 0

戻れないことはないです。

喧嘩別れしてもなんらかのきっかけで元の鞘に収まるってこともあるから。
人の心は時に揺らぐし傾くし、変わることもあるものだから。
お互いの気持ちが一致すれば戻れます。
    • 0

戻れるかもしれないけど、完全に綺麗な状態にはなれないと思います!

表だけ仲良くするっていう感じになるかな…(^_^;
    • 0

はい。

「覆水盆に返らず」です。
    • 0

戻りません。

人間関係というのは、誰かから嫌われたり恨まれたりするのは嫌だから、なるべく壊れないようにするものです。

「こんな人との関係なんて壊れてもいい」とどちらか(または双方)が考え、一切の配慮や尊重を捨てたからこそ、壊れるのです。

完全な誤解ですれ違ったなら、ちゃんと説明すれば何とかなるかもしれませんが、気持ちがぶつかった結果ダメになったなら、諦めるしかないです。
うわべだけ仲直りしても必ずしこりが残ります。
    • 0

親兄弟以外は無理。

• 0