dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

星空が綺麗なおすすめの場所教えてください。
できれば、免許持ってないので車を使わないで行ける場所でお願いします。

今のところ一人で行こうと考えてます。

A 回答 (4件)

運転免許がなく、ひとりでという事は、バスツアーしかないと私は思います。

しかも、どこに住んでいて、行く希望の場所なとが分かりません。

「星空バスツアー」とか、「星空ナイトツアー」などで検索すると、星空のきれいな場所へ行くいろいろなバスツアーが出てきます。
宿泊ツアー、日帰りツアー(温泉入浴付きもある)、バスツアーなら集合場所、などの中から希望の日を選びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

車ないとツアーとかがいいんですね。回答ありがとうございました!

どちらから出発か分かりませんので、汎用的な探し方を。

「ホテル 星空鑑賞」といったキーワードで検索して、星空鑑賞を売りにしている山奥のホテルやペンションを探してください。山奥のホテルでも、最寄りの鉄道駅から無料送迎を行っていることが結構あります。そういう、あなたの条件に合うホテルを探せば、ひとりで、車運転なしでも、星空鑑賞が安全に楽しめますよ。
    • 0
この回答へのお礼

送迎行ってるところもあるんですね!探してみます。回答ありがとうございました!

ミャンマーがいいみたい。

• 0
この回答へのお礼

海外いくのはしばらく厳しいかなって思ってます。回答ありがとうございました。

場所がどこかわからないので東京なら青ヶ島。

何れにしても星空が綺麗なとこは車ではいけません。
    • 0
この回答へのお礼

車無いと難しいですか...
回答ありがとうございます。