アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜 海釣りする人

静岡県で国道から離れた岬の誰もいない夜の海釣り をしてる人がいました
 大きな岩で釣りをしてる人がいますが、そこの岩までいくのに昼間は岩を渡りたどり着けますが、夜は潮が満ちてしまいどうやってって帰ってくるのですか?

ひとりで あたりは真っ暗な水中で怖くないのでしょうか?


私ならすごい怖くて 疑問に思いました。

A 回答 (6件)

地元民です。


干潮のタイミングを計ることもありますが、よくよく見ればどこかにルートがある場合も多いです。
この他には渡船であったり、一人用ボートであったり。

地震に関して、津波や逃げ場の問題は、静岡に限らずドコでも一緒です。
自分は「いつ来てもおかしくない」と言われ続けて50年になりますが、今のところそれらしい物に出合ってません。
岩場の釣りの危険性を危惧する質問に、無関係の地震を重ねて不安を煽る必要性に疑問を感じます。

岩場の釣りの場合、その危険性は当人が認識(もちろん誤算含む)して行くわけで、自殺ではなくレジャー目的です。それを自殺行為と呼ぶかは各人の主観になります。行為の危険性だけでなく、そこにある安全マージンも含めれば、当事者と事情を知らない傍観者との感覚差は少なくないケースも多々あると考えます。
とは言え、安全な釣りではない事は揺るぎない事実です。
加えて悲しい事故は、現地の事情に疎い来訪者に多く起こります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜間は危険なのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/13 19:23

釣り人で無かったりして。

近くに行くと、誰も居なかった
りする・・・!?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

\(^^)/

お礼日時:2020/10/13 19:20

瀬渡しで釣りし翌日迎えに来てもらうか、干潮時に渡り満潮で釣りし夜が明け干潮になったら戻るかでしょう。


釣りキチには怖さはありません。ヘッドライトを付けて大物狙いです。
怖さより釣りの醍醐味優先です。

唯、静岡は東南海地震が発生したら大津波が想定されています。
釣り中に発生したら、逃げ場がなく正に自殺行為です。怖いですネ
自己責任とは言え、安全な釣りとは言えないでしょう。真似しない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/10/13 19:19

夕方漁船に送ってもらい朝方迎えに来てもらう。



以前釣り番組で見た事はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜通しする場合もあるのですね!( ; ロ)゚ ゚
 教えていただきありがとうございました

お礼日時:2020/10/13 19:17

朝まで(潮が引くまで)やるのでは?



釣りバカならあり得ます(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝までやる場合もあるのですね、
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/13 19:16

漁船チャーターなら 時間になれば来てくれる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2020/10/13 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!