プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母が朝から立てないくらい体がダルいと言っています。コロナではないですよね?
福島県郡山市です。

昨日、私は行ってないんですけど祖母と母がお出かけに行ってました。スーパーやご飯食べに行ったくらいだそうです。
母は何も無いのですが、翌日の朝からです。(今日です)

A 回答 (6件)

コロナ以外にも循環器系の病気の可能性もあるので、祖母のかかりつけ医(内科)に電話で相談して指示に従って下さい。

    • good
    • 1

祖母ということなので、それ相応のお歳だと思います。


コロナだけが病気ではないですよ。

「立てないくらい だるい」で検索すれば
十数件の病状がひっかかります。
https://fdoc.jp/byouki-scope/symptom/weakness/

うちの母も去年(コロナ前)に突然の体のだるさを
発症し、診察の結果
顕微鏡的多発血管炎(指定難病43)
という病気にかかっていました。
今は薬を飲んで症状は治まり、普段と変わらない生活を
送れていますが、いつ再発するともわからない状態です。
早めの診察を。
    • good
    • 1

老衰。

    • good
    • 1

熱はありませんか?息苦しさは?


ダルさだけなら検査は難しいかも
    • good
    • 1

コロナかどうかは分かりませんがコロナは感染してから発症するまで2週間あるはずなので前日の外出は関係ないはずです。

前日の外出が関係あるとしたら疲れとか風邪とかだと思います。主さんの祖母があんまり外出しない人なら後者の可能性が高いと思います。
この文章を読んだだけの勝手な推測ですが参考程度にしてください!他の方も言う通り心配ならやはり受診するのが1番だと思います
    • good
    • 1

心配なら、病院

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!