電子書籍の厳選無料作品が豊富!

可能な限り月額が安価な自作ホームページ作成サイトを探しているのですが、利用されている方々はどのような物を利用されているのでしょうか。
スクール案内・アクセス・体験談・お問い合わせ等の項目は必須と考えております。
抽象的な抽象的な質問になりますが、数点教えていただけたら幸いです。(^-^)

A 回答 (2件)

補足ですが、ホームページというのは何枚(何画面)にわたる各画面を設計し、それをサーバースペースというところにそれらのデータを転送することです。

家に例えるならば、自宅作業所で作り組み立てた建物を展示場スペースに移築して初めて誰もが訪れるモデルルームとなるのであって、庭や作業小屋の中にひっそり建てている間は誰も存在すら知らず訪れても来ないと言うことです。

その移築先となる土地を、普段通信料と言う形で利用いただいているお客におまけとしてつけて貸し出しているインターネットプロバイダーもあれば、おまけとして無料貸し出しする以上の広さが必要な方には有料オプションで拡張もできる。

あるいはプロバイダーのおまけではなく、ホームページ用の土地専門に貸し出しを業とするサービス会社も多くあり、この場合広告、ポスターを家の壁や土地の片隅に張り出すことを条件に地代は無料、その広告、ポスターを剥がしたければ一定額を、と言ったところもあるということです。

ご質問は「自作ホームページ作成サイト」とのことで、土地、スペースだけの貸し出しだけだはなく、「ご自由にお使い下さい」と、材木の板や角材、大工道具までいろいろ取りそろえているところもあるということです。

ホームページの壁紙画像、様々な題字やフレーム、必要な材料や道具が並んでいて、それらを駆使してくみあわせオリジナルのホームページを作り上げられる親切なところも。

材料、工具、手ほどきまで面倒みてくれ、手ぶらで出かけ作品を作れる大手ホームセンターのDIYコーナー、教室のようなところもいろいろあるということです。
土地(セーバースペース)も自前、材料・工具(画像、文字)も自分でソフトを購入し、作成記述言語も自分で勉強して作成する方もあれば、すべてレンタル、サービスで知識も技術もないまま見よう見まねで作り上げる方も、様々な形態があります。

いろいろある中、現在、私が使っているのは「JIMDO」と言うサービスです。

土地も道具、材料もすべて揃っているところで、スマホ、パソコンどちらからも作成、修正できますし、パソコン用横長サイト、スマホ用縦長サイトも、見にくる方の端末を識別しそれに応じて自動変換してくれ、両者をそれぞれ作り分ける手間が省けます。

広告付きですが、有料にて広告排除も可能です。
参考までに眺めてみて下さい。

https://www.jimdo.com/jp/?utm_source=cre-nissink …
    • 0

作成するページ数、表示されるデータ量次第では、一定データ量までは無料といったサービスもあります。

お宅にインターネット回線が引かれているなら、ご加入のプロバイダーの差糸をご確認ください。

同様に画面上下など一部に広告が付く物なら、一定量まで無料といったサービスもいくつもありますよ?
広告非表示にする場合に一定の課金が必用となります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイスをありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。(^-^)