アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半付き合った彼氏に振られてしまいました。
私26歳、彼氏43歳(バツイチ)です。
理由を聞くと、もうそこまで愛情がなくなったこと、年の差なので若い私にはもっと良い人がいるから、とのことです。

年の差ゆえ、私もいつかは別れなければいけないと思っていたのですが、とても悲しかったです。

遠距離だったので、まずは電話で別れ話をされたのですが、その後最後に直接会って話をしました。
気まずい感じになると思っていましたが、
とても楽しく、いつものように夜ご飯を食べて、(私は別れ際少し泣いてしまいましたが)、明るくまたねと言って別れました。
若干もやもやは残りますが、聞きたかったことは割と聞けたとは思います、、

彼は、同じ会社の人なので、今後も付き合いがあり、それゆえか「これからも友達だし、また飲みに行ったり遊びに行ったりしようね」と言ってきました。
私も、気まずくなるのは嫌だったし、これからも普通に接したかったので、友達に戻るのは賛成でした。

ですが、よくよく考えると、振ったくせに友達に戻ってこれからも仲良くしようと言うのはずるい男だなーと思い、、
また、私に、「早く新しい彼氏探そう!」と言ってくるのも腹が立ちました。悪気はないのでしょうけど、、

今回会って気付いたのは、私も彼に対して最近は恋愛感情ではなく、ただの情だったのかもしれないと思いました。
でも最後のご飯では、それは言えませんでした。
なので、私が一方的に振られ、こいつは俺のこと好きだと下に見られているような気がして悔しいです、、
でも、またわざわざ連絡してそれを言うのも面倒くさい女になってしまうので、したくないです、、
悔しいけど、良い子で終わりたくて。

私は今後、彼に対してどう接していけば良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



>同じ会社の人なので、今後も付き合いがあり、それゆえか「これからも友達だし、また飲みに行ったり遊びに行ったりしようね」と言ってきました。

円満に別れてみたものの、貴女からすれば
これが頭にきているのですね。

その彼だって、円満に別れるためにこう言っているだけで
これからも友達でいこうなんて、思ってないですよ。

だって遠距離なんだしね。

円満に別れるときの、常套句みたいなもので
貴女とこれからも、たまに会うなんてことはしないと思いますよ。

>私が一方的に振られ、こいつは俺のこと好きだと下に見られているような気がして悔しいです、、

貴女の考えすぎですよ。

貴女にしても、これで同年代のオトコと堂々と
恋愛できるようになると、その丁度分疑点でよかったなと
思ったほうが建設的ですよ。

だって、この年齢差で、ずっとずっといくわけはなかったと
思うからね。

年齢差がある男女が付き合うと、こういう分疑点って
必ずくるものです。
だったら円満に別れたほうがいいよね。


>私は今後、彼に対してどう接していけば良いのでしょうか。

これが質問なのですね。

今後どう接するかですが、接する必要がないでしょうよ。
個人的にはね。仕事では上司として接する以外はね。
個人的なやりとりも必要ないでしょう。別れたのだから。

彼、言っているよ。

貴女とは年齢差があるから、もっと貴女に合ったオトコと
恋愛してくれと。

こういうのは女性の受け取り方なんだよ。

若い女が別れたいと言っているのに、
年齢がはるかの上のオトコが、「別れたくない、別れたくない」と追ってきたりしがみついてくるオトコだっているのだから。
こういうオトコよくないよね。
しがみつきオトコね。

貴女がたは、なにかの間違いで恋愛に至ったのか
好き同士になつて付き合ったのかし知らないけど、
1年半も付き合えば、良識のある年齢差がある男であれば、
若い貴女を、このままひっばるのはいけないなと、
思うでしょう。

で、貴女がくやしいと思うのは、

>>同じ会社の人なので、今後も付き合いがあり、それゆえか「これからも友達だし、また飲みに行ったり遊びに行ったりしようね」と言ってきました。

この彼から貴女に別れを言ってきたのですよね。
貴女を納得させる、クレームがこないように、

これからも友達だし、会ったら飲みましょう、
なんて言っているだけで、

別れたら会わないと思いますよ。この彼はね。
仕事で会ったとしてもね。

でも今は遠距離なのですよね。
離れ離れの職場だという意味でいいのかな。

こういう質問は、女性の立場のとりかたで
全くかわってしまうものだからね。


貴女のすることは、

自分の年代にあった男と幸せになることなのですよ。
そのチャンスがきたということです。
そのチャンスをものにしないと。

今までのオトコに、くやしいのーー私なんて思っている
暇はないよ。

その年上オトコは、今後は貴女とは遊んだり飲んだりは
しないよ。
貴女が円満に別れを受け入れてくれて、よかったなと
思っている男が、貴女を今後は個人的に誘うわけが
ないじゃないよ。

寝た子を起こすようなことはしないよ。

だから、貴女がくやしいと思っている箇所は
貴女の考えすぎだし、自惚れていると思いますよ。
    • good
    • 0

別れて正解でしたね!こんなテキトウ野郎あなたは相手にしてはダメ!

    • good
    • 0

あなたも彼に対してただの情だったかもしれないって思うってことは



今後友達になるのはお互いにとってよいことでは?
(本当の友達になるのが難しくても、表面上その関係が一番よいかと)
同じ会社の人だったら尚更だと思います。

確かに、あなたに「早く新しい彼氏探そう」は余計なお世話ですよね。。^^;

わざわざ今連絡するのは得策ではないと思いますが、言いたければ
今後 友達になって話している時に「お互い最後は情で付き合ってたのかな~」
とかサラッと伝えるのがいいのでは?

今後、他の職場の同僚と同じ様に普通に接するのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

一同僚でいいのでは?



これだけの年齢差を見たら…遊んでた程度かなとも思えてしまいます。少なくても社内の人間に手を出し、バツイチの男が「愛情無くなった」なんて理由で別れとか笑ってしまいます。

なので、こんな程度の人だったと切り替えてはどうでしょう?相手がどう思ってようが、こんな男ですから大したものにはなりませんよ。バンバン仕事もして見返しちゃいましょう!
    • good
    • 0

承知して交際してたなら、


思い出は美しいままが良いのでは?
別れたら他人ですから、
時間が解決すると思いますよ。
    • good
    • 1

普通に接してればいいやん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!